※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
ココロ・悩み

上司に気になる感情があり、ドキドキする状況に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上司のことを気になってしまいました!

この月曜日から育児休業を終了し、もとの職場に復職しました!

仕事をするなかで上司のことが気になってしまいました!
四六時中考えてしまいます。
仕事復帰してから気にかけてもらっていて、仕事の合間などに声をかけてくださったり、バタバタしているときに助けてくださったりしています!
わたしは話すだけでドキドキ!
事務職なので、その上司宛に電話を繋ぐだけでも心拍数があがってしまっています。

うまく言えませんが、おそらく私が復帰して、落ち込んだりしている状況で、普通に話をしてくださるから吊り橋効果なのだとは思いますが 笑

私も相手も既婚、子供ありなので、気持ちを伝えることもないですし、この気持ちはそのうち消失すると思います!

ただ、このドキドキをどう隠すものなのか、もし同じ状況になったことがあるかた、どう対処されていたか教えてください!!

コメント

たす

私も昔上司に素敵で電話でもドキドキしちゃう人がいました!私は好きというよりもうアイドルみたいな存在だったので、周りにも「かっこいいー!」とか「見るだけでドキドキしますわ!笑」とか周りにも思いっきり公言してアイドル扱いしてました!
本人には言いませんでしたが…
どうなりたいとか全くない相手だったので、人との笑い話的な感じでオープンに褒め称えてました☺️笑
優しい上司って素敵ですよね✨

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!!
    思いっきり公言いいですね!
    きっと、周りから本人にも伝わっていますよ~!
    上司は若くしてキャリアをつまれている、仕事バリバリできる方なので、わたしも「仕事できすぎて尊敬してます!かっこいいです!」てな具合でオープンに褒め称えるのがいいかなあ~て思いました 笑

そうなんです!今の部署から変わったら嫌だなあーって思います!

• 5月12日
あすす(^^)

私は接客業をしており、常連さまにドキドキした時期がありました。ただただひとりで心の中で、葛藤していました笑
ある日会話の中で何気ない一言があれ?っとなり気持ちは消えました。ただの常連さまに戻りましたよ!
ほんとにその方とどうなりたいとか、流行りの不倫とかも考えたことは、私も一切ありませんでした。お優しい上司で羨ましいです(^^)

• 莉緒

莉緒

心の中で葛藤、分かります!
    上司と話してるとき、ニヤけすぎて私の頬骨突き出てないかなあ 笑
    きっと私もそのうち気持ちは消失すると思います!
    ありがとうございます!!
    本当に今の部署から変わりたくないです~!

• 5月12日

状況は違いますが
同僚のふとした仕草にドキッとすることありました。

もちろん変な感情は一切なく
心の栄養ー!ラッキー!と
辛い仕事を乗り越えるために
ありがたくその瞬間を一人で楽しんでいました!

• 莉緒

莉緒

心の栄養!
    なんといい例えなのでしょう!!
    もう主人にときめくことがないもんで、ラッキー!くらいに楽しみたいと思います!

• 5月12日
あお

うちの主人がそうでした!
どこの女か知りませんが、気になる人がいたみたいです(^-^;
とにかく、行動にはうつさなくてもご主人が莉緒さんの気持ちを知ってしまうと
ショックだろうし、喧嘩になりかねないので
絶対ばれないようにすることですね(>_<)
私はケータイみて知ってしまったので、この投稿もある程度回答が集まって
莉緒さんの気持ちが少し落ち着いたら消したほうが安全かと(*_*)
人間だからドキドキはしてしまいますよね😣
私も普段主人以外と接することがないからか、たまにタイプの男性みかけると頭から離れなくなることがあります(^-^;

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    主人も知っている上司なので、会話にバリバリ名前出してます!
    もちろん内容は「尊敬する」とかそんなことですが(><)
    気になるところまでは表に出ないように気を付けます!
    携帯を見ることはないので、大丈夫とは思いますが、用心します!!
    ご心配ありがとうございます!!

こんな気持ちになるのは自分だけではないんだと安心しました!!
    ドキドキは仕方ないと前向きに割りきります!

• 5月12日
サクラ

芸能人や憧れの先輩(学生時代的)みたいな感覚で接してみたらどうでしょうか??
私は独身の頃、同じビルで働いていた方に一目惚れしたんですが、既婚者と聞き、憧れの先輩のような存在として見ていました😍
同ビル内の交流会ではお話する機会もあったので『ファンです』って伝えたら『ありがとうございます』って爆笑してました😂
それから、喫煙所でお見かけする時は挨拶や世間話をしてましたが、話す時はドキドキでした💓
仲の良い同期には『今日もお話した♡』って学生の頃みたいにキャピキャピしてましたよ(笑)

• 莉緒

莉緒

憧れの先輩!ズバリそんな感じです!!
    「ファンです!」っていいですね!!!
    話すときドキドキします~!
    本当に話すときに私の頬骨突き出てないか心配になります 笑
    「今日は話せた」、「今日は話せなかった」一喜一憂する学生みたいな気持ちわかります!!
    今の部署には仲のいい同期いないので報告できる人がおらず・・・。
    ここで吐かせてもらって、少しスッキリしました!
    そして自身を客観的に見ることができました!
    ありがとうございます!!

• 5月12日