※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

切迫早産で安静中、お腹の張りが頻回にありますが痛みはなく、すぐに治まります。赤ちゃんの動きも活発で、異常な張りかどうか不安です。

切迫早産で安静の方、お腹の張りはどれくらいありますか?
現在ウテメリン1日4回服用中で、自宅安静なんですが、今日夜中にいつもより頻回に張りがあって…
痛みはなく、すぐに治まるんですが、数分置きに張りを繰り返してて😥
赤ちゃんよく動いてたからそのせいかなーとも思うんですが…
これは異常な張りですか?こういうことありますか?
今はそれほど張ってはいません💦

コメント

いーすと

胎動を感じると張ってるのかなー?と思ったりしますが、横になっていても自覚できる張りが何回かあるなら病院で診てもらった方が良いと思います💦私も自宅安静でしたが、不安な事があるとすぐ病院へ行ってました。28週だともうちょっと赤ちゃんにはお腹にいてもらいたいところなので、ここではなく、先生に判断をあおいだほうがいいです!

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

やっぱり変ですよね💦
    初めてのことだらけで、心配しすぎなのかなーと思ったり色々考えてしまって😭
    すぐ病院に行ってたという言葉に背中押されました!
    電話してみます!

• 5月12日
あやまるもか

電話相談してみてください!

内服してるのに、張りがあるのはよくないですよ!ウテメリンは張り止めなので。

私は看護師で、一人目のときに24週から切迫早産で自宅安静でした。ウテメリンを内服すると、張りはほとんど感じませんでしたよ!

• あい

あい

やっぱりよくないですよね、、
    ウテメリン効いてないってことですよね💦
    薬飲んで安静にしてるのに張るってことは入院しかないのかと不安です😭
    でも赤ちゃんのためですもんね!
    とりあえず電話で相談してみます!

• 5月12日
あやとも

こんにちは☺️
私も今ウテメリン飲んで安静中です💊
寝返りしようとしたときとか、仰向けなったときとか、トイレの前とかよく張ります🚽💦
回数だと、夜は1時間に1〜2回くらいかなぁと思います🤔私の場合寝ちゃうとなかなか起きないので気づいていないのかもですが💦

本当毎日ハラハラして、不安で、心配ですよね💦
安心する為にも、数分おきだったこと、病院にお電話してみるのもひとつかもしれません☺️

• あい

あい

私も普段仰向けや立ち上がったりトイレとかで張ります😭
    今日はたまたま気になって寝れなくなってしまって、いつももしかしたらこれくらい張ってたのかと心配になりました💦

入院になるんじゃないか、早く産まれちゃうんじゃないかと毎日不安です😢
    とりあえず病院に電話してみます!
    週数も同じくらいで、励みになります😊
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😭✨

• 5月12日
ひーこ1011

横になっていても10分間隔で張るようなら陣痛と同じやから病院に電話するようにと言われました!
そういったときは1時間は間隔測るように言われました!!

• あい

あい

やっぱりおかしいですよね💦
    このまま陣痛になるんじゃないかとヒヤヒヤしました💦
    病院に電話してみます!

• 5月12日

私も入院から自宅安静になりいま家にいますが、立ち上がった時や胎動がある時とかによく張ります😓

子宮頸管は4センチあり張りやすい体質みたいで張ることは諦めてます💦
病院でも何も言われないので😣

• あい

あい

頸管4cmでも入院になることあるんですね💦
    私は前回28mmで25mm切ったら入院と言われてるのでヒヤヒヤです😢
    体質だと分かっていても張ると心配になりますよね😭

• 5月12日

退会ユーザー

私もまさか!と思いましたが張りが2分おきに来てたみたいで即入院と言われちゃいました😣

基本ゴロゴロしてますが、それでも張る時あるので大丈夫かなぁ😓って思います😵

• 5月12日
  • あい

あい

じゃああまり自覚のない張りだったんですね💦
    私も知らないうちに張ったりしてたのかなあと思うと不安です😥
    頸管問題ないならひとまず安心?なんですかね😣🙌

• 5月12日