※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCoRi
妊活

初期流産になってしまったのですが、早々に妊活をはじめても大丈夫なのでしょうか?

初期流産になってしまったのですが、早々に妊活をはじめても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり。

通常は2〜3ヶ月あけないといけないと思います!
流産にも種類があり、処置の内容で違います。かかりつけの産婦人科できちんと相談されたがいいですよ^_^

• CoCoRi

CoCoRi

お返事遅れてすみません。
    ありがとう!
    相談してみます‼

• 11月3日
あゆちぃ

いえ、大丈夫ですよ。
ママリにいると結構経験された方が多いんだな、自分だけじゃないんだなと思ってます。

実は妊活再開した1周期目でフライングですが、陽性反応出てます。
今週の金曜日で予定日1週間後になり、日々化学流産にならないことを祈りながら過ごしてます。

• CoCoRi

CoCoRi

ありがとうございます。
    そうだったんですね!

良い経過をママりで、報告していただけることを願います。

• 11月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます❗

• 11月4日
ママ乃

先生によってすぐOK出す方から3回は見送ってと指示する方とまちまちですが、
一度は見送った方が、自分が自分の身体を把握しやすいかと思います。

一回目の生理がいつもと違えば
まだなのかな?とか次はちゃんと排卵するのかな?とか病院で改めて子宮の状態を見てもらったりしやすいですし。

私の時は最後内診もなく一回か二回は見送ってと言われ、すぐ出来てもまた流産なんてなったら嫌でしょう?と言ってました。

一度生理が来て、いつもと出血や生理痛も同じでしたが、一応病院で子宮の状態見てもらって妊活OK貰ってから再開しました。

あゆちぃ

私も流産し、手術しました。

私の産院では生理を1回見送れば妊活OKと言われたので、再開しました❗

• CoCoRi

CoCoRi

遅れてすみません。
    ありがとうございます。

手術は、痛いのですか?
    相談してみます。

• 11月3日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

私は痛かったです。
    心も体も・・・
    二度としたくない手術でした。