※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛らしきお腹の張りが10分間隔であり、横になっていると痛みが少ないですが、動いたり座ったりしたほうがいいでしょうか?まだ病院には連絡していません。間隔が短くなるまでの過ごし方のアドバイスをお願いします。

こんばんは、
質問させていただきます。
今、陣痛らしきお腹の張りが約10分間隔できています。
出産を経験された方に質問なのですが、痛みが少ないので体力温存のために横になっているのですが、動いたり座ったりしていたほうがいいのでしょうか?
横になっていては陣痛が遠のいたりしますでしょうか?💦
ちなみにまだ余裕があるので病院には連絡していません。
もし良ければ間隔短くなるまでの過ごし方のアドバイスをいただけたらと思います!
よろしくお願いいたします‼

コメント

K S

陣痛始まってからは夜だったので、横になってましたが、間隔短くなり朝生まれました。
10分間隔が続くなら電話した方がいいと思います😊

ゆ

わたしは割と陣痛に耐えられたので、歩いたりしていましたよ❤︎
そのかいあってか、病院についてから2時間半で産まれました🤣

ねこ

私の時は助産師さんに横になるより座ってた方がお産進みやすいよと言われました😌

ゆっきー

動くと子宮口の開きが
早くなることもありますよ!
横になっていても私は
陣痛進みましたよ。
もうすぐ赤ちゃん会えますね💕
頑張ってください😊

セリーナ

私はとりあえずシャワーをさっと浴びときました(^-^)
あとはもっと陣痛つくように動いていたような記憶があります。
このまま陣痛がつくといいですね😍

mmm

1人目の時は割と楽な姿勢でいました。2人目の時はひたすら歩いたりしてました😅
でもこれから体力使うしどっちがいいのか分かりませんが💦
そしたらどんどん間隔縮まりました。
初産でも間隔が10分なら一応連絡入れた方がいいかと…

ゆまま

歩いたり座ってたほうがお産が進みやすいと言われていたので歩き回ってあましたが、私の場合全然お産が進まなくて、寝とけばよかった〜って後悔しました💦

ぴこママ

私は陣痛促進するためにお風呂に入ってきてね、と助産師さんに言われました!

ÿ

私の場合病院が近いこともあり
5分間隔になるまでスクワットしていました(笑)
助産師さんからは動いた方がお産が進む
と聞きました!

むぅぅ

上の子の時は陣痛が始まったのは明け方だったので、準備しながら旦那のお弁当作ったりして、起きてからずっと動き回ってる状態でしたが、お産は全然進まず疲れ果てました(笑)
でも動いた方が進むから、院内を歩き回るように先生に言われましたよ!

10分間隔なら一度病院へ連絡してみてくださいね!

ゆいまま

もし余裕があればいまのうちにおにぎりなどでエネルギー蓄えてください!
めちゃくちゃ体力使います💦

お産を進めるのであればお風呂と階段上り下りはめちゃくちゃ効きますよ!
初産でしたが、超スピード出産でした!
産後はしばらくお湯につかれなくなるので破水前であれば最後にゆっくりお風呂入っておくのおすすめです😊✨