※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

義実家に子供を預けて誕生日の食事に行く予定が、旦那に理解されず悩んでいます。育児ノイローゼ心配されるが、子供と離れるのが寂しくて心配。旦那の理解が欲しいです。

日曜日が誕生日で義実家に子供預けて旦那と食事に行くんですが気分全然乗らない、、、教員で平日は帰ってくるの21時くらいでご飯食べて寝る生活。土日も部活で家にいなくて子供とほとんど一緒に生活してない旦那。私は預ける時間は昼食たべるだけでいいから3時間くらいでいいって何度も言ってるのに「たまには子供と離れた方がいいよ、育児ノイローゼになるよ」「ミルクも哺乳瓶も預けるんだし母だって育児したことあるんだから大丈夫だよ」と。いやいや、私そんなに育児しんどくないしなんなら預けてどっか行く方が心配だし完母だからおっぱい張ったりとか逆に母乳止まったらやだなぁとか考えちゃうし、単に子供と離れるの寂しすぎるし、、、てか育児ノイローゼ心配してんだったら二週間に一回くらい部活オフにすれば???そんな年に一回の誕生日に子供離れたところで育児ノイローゼにならないとでも???なにいい人ぶってんの本当に、、、最近旦那の何もかもがうざすぎる😢😢😢

コメント

Hanna19

たしかに❤︎
旦那とデートしてておっぱいバンバンで痛くて痛くてトイレで絞った記憶あります笑
でも細かいことは抜きにして2人の時間を大切にしようとしてる旦那さんステキですよ!なかなかいないと思いますよ(*^_^*)

  • みるく

    みるく

    確かに誕生日は違う先生に頼んで開けたから!って二人の時間大切にしてくれてるのはわかるんですけど、なんだろう、素直に喜べず😢色々な感情が渦巻いてます、、、😢旦那のことステキだなんてありがとうございます😢なんだか少し気持ちが楽になりました❤️

    • 5月11日
めぐ

そのままの気持ち伝えましたか?
普段一緒にいる時間少ないと旦那さんとお子さんの時間作りたいなぁとかも思いますよね😊

  • みるく

    みるく

    母乳のこととかは伝えてなくて、子供と離れるのが寂しいことや育児ノイローゼ気にするなら、、のことは伝えたんですけど微妙な空気に😢
    三人でいる時間が欲しい、、、まさに私がモヤモヤしてたのってそれな気がしました😇!!二人だと気分が乗らないとかもそれかもしれないです!!!ちょっと明日伝えてみます💞💞

    • 5月11日
  • めぐ

    めぐ

    そうですね♪言わないとわからないこともあると思うし🎵
    伝わるといいですね😊

    • 5月11日
deleted user

ガルガル期かも💦って思えました( ³ω³).。o

毎日そんな遅いのですね💦😭教師様ありがとうございます。

クラブとか部活ってそんなに遅くまでするもんなんですか?😑
私のところは8時で学校が真っ暗になる高校に通ってました^^;
めちゃくちゃ強豪校なんですかね??

日頃から遅いくせに誕生日の時だけ調子乗ってると思われても仕方ないですねー

  • みるく

    みるく

    ガルガル期ってこんなに続くものなんですかね😢前よりは子供のことはやらなくていい!って思わなくなったんですけどまだ時々思うのでそうなのかも、、😢
    部活きっちり見てから担任の仕事とかやるのでそのくらいになります😢テスト後の採点やら成績処理やらがあると帰ってこないこともあります😓

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💦真面目な先生ですとそれくらいになりますよね~。
    奥さんに気を使うつもりが空回りした感じですね(笑)

    • 5月11日
ひまちゃん

部活してたら遅くなりますよね(>_<)
私も学生時代部活してて
家着くのん23時とかでした😂

2人の時間大切にしてくれるのはありがたいけど
私も子供と離れる方が不安やし
私なら一緒に連れて行くかもしれません(o^^o)

  • みるく

    みるく

    学生も顧問も大変ですよね😢!今となっては先生ってあんなに時間さいてくれてたんだなーって感謝しかないです😢

    義実家が預けるっていったら喜んじゃってノリノリで😢(笑)夜ご飯は子供も一緒に食べれるようにしようかなと思います💞

    • 5月11日
みぃ

ママが気乗りしないコトは しないのが1番!
だと思います(・∀・)

万が一 何かがあった時
納得していない場合には 後悔が大きくなるから💦

その状況で みるくさんのように感じていたなら
私なら 3人でお出かけする事を提案するかな?
気持ちは嬉しいけど 3人での時間を過ごせる事が
1番のプレゼントだなぁ♡とか言って笑

預けるのが反対とかではないです!笑
頼れる義実家なら 頼るのもアリだし👌
不安が残るなら しない方が無難かと👌

  • みるく

    みるく

    義実家が初めてのことでノリノリになっていて、いつも自分の実家ばっかり頼ってるというか遊びにいってるので、預ける方向で旦那にはとりあえず短時間にしてくれるようもう一回お願いします😢義両親のことは好きだしまだ人見知りがあまりない時期だからこそ一回は預けてあげたい気持ちもあり、、、😓

    お昼は二人っきりにして、迎えにいって夜ご飯は三人で、にしようかな~と思います❤️だんだんようやく気持ちが乗ってきました😭💞

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    優しいですね♡
    そうそう!みるくさん自身が楽しめるプランかどうかって大切です(๑¯﹀¯๑)
    ステキなお誕生日になりますよーに🌻

    • 5月12日