※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が低く、子宮口が開いていることに驚いています。切迫早産の経験もあり、安静に過ごしています。

子宮口が閉じた!って方いたりしますか?
一度開けば開きっぱなしのイメージですが💧
.
本日検診で赤ちゃんはもう下がって頭半分は
モニターに映らずエコー写真貰えませんでした😵
子宮も柔らかく、子宮口も開いて頭に触れると
言われて、正直びっくりです。
(子宮口◯センチとは言われませんでした)
頸管も32週時は29㎜で34週時の今日は20㎜。
張り止めなどはないのでひたすら安静に過ごす
しかないですね、、、笑笑
.
もともと15週の時に切迫流産で25ミリまで縮み、
今月頭までは32㎜まで保てましたが😅
きっと切迫早産になるだろうなーとは思ってました😨

コメント

れい

完全に閉じたというのはないですが
短くなったというのはありますよ!
子宮頸菅と一緒で短くなることも
あるよー
赤ちゃんがまだ出てきたくないんだねと
先生に言われました。
その時は私もビックリしました!
そんなこともあるんだなーと。(^^;

  • みいこ

    みいこ

    そーなのですね‼︎
    出てこようと子宮口が開きだしたのに出てきたくなくなり微妙に閉じだす心境は母親にとしたら悲しい気持ちにはなりますよね😂
    でも正産期じゃないからまた閉じてほしい気持ちでいっぱいです😵
    少しは安心いたしました💗
    こっちは島なので36週の数週じゃないと産めないと言われてるのでせめて来週いっぱいはお腹にいてほしいです😢

    • 5月11日
れい

確かに少し悲しいですよね。(^^;
その当時は優柔不断な子だな、旦那に似たんだねと
笑って話しかけてました。

私も上の子も下の子も切迫で入院こそ
拒否していたものの、、、
薬づけでした。(^^;
前駆陣痛も酷かったですし。
そうゆう体質なのだと医師からはゆわれました!
それでも
上の子は予定日ピッタリに
下の子は予定日から一週間過ぎて産まれてきました。(^^;

  • みいこ

    みいこ

    旦那さん優柔不断なのですね😀
    .
    入院は避けられてたんですね✌️
    私は入院した身なんで😅
    1人目は何もなく41週で生む妊婦ライフでしたが、2人目から一気に変わりました。
    切迫言われ、薬づけでも、本当持ちこたえましたね💗すごい💗
    私も頑張ります(^-^)

    • 5月12日