※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院していたが、退院。自宅安静で横になることが必要か。服装についても心配。ウテメリン錠処方。

こんばんは!
8日から切迫早産で入院していたのですが、子宮頸管がだんだんと長くなり経過が順調だったので今日退院してもいいっていう許可が出て、いま自宅に帰って来たんですけど、自宅安静の場合、ひたすら横になってれば大丈夫なのでしょうか?😣
ウテメリン錠は処方されました!
蒸し暑くて、tシャツに長ズボンを部屋で着ているのですが、服装は問題ないと思いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院し退院後は自宅安静でした。
ひたすらベッドの上で横になってましたよ!

• ママリ

ママリ

ご飯の時とお風呂の時以外ほとんどベッドの上でしたか?😣
    ひたすら横になってれば大丈夫なのでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯、お風呂、トイレ以外はほとんどベッドの上で横になってました。退屈すぎて狂いそうでしたよ😅
    おそらく37週からは安静は解除になると思うので、それまで赤ちゃんのために安静にされてくださいね!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

安静にして薬飲んでいれば大丈夫ということですね!
    わかりました😊 ありがとうございます!

• 5月11日
あーちゃん

一度短くなった子宮頚管は、また同じようにすぐ短くなるので正期産入るまでは、安静にしていた方がいいと思います(´・_・`)
先生からどんどん動いていいよーって言われたからの方が安心だと思います。
服装はお腹が冷えないような格好すればいいと思いますよ(°▽°)

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    お腹の張りがないか自分なりに触って確認したりはしているのですが、現在は子宮頸管が3センチで、このまま順調にいけるかがすごく不安で😢
    マタニティパンツを履いているのでお腹は包まれていますが、それでいいと思いますか?(T_T)

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

でも頚管3センチあるなら、安静にゆっくり過ごして入れば大丈夫だと思いますけどね( ^ω^ )
    私も切迫で34週の時には、頚管1センチしかなかったです(´・_・`)
    お腹が冷えてなかったりしてなかったら大丈夫だと思います(°▽°)
    私は冬場だったので、腹巻とかしてました( ^ω^ )

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    安静にしてようかと思います😭
    そうだったのですね😭 33週で入院って言われた時は1.8cmでした😣
    お腹は冷えてないです!
    とりあえず薬をちゃんと飲んで安静にするようにします😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お子さんは何週目で生まれましたか?😣
    こんな時間にすみません😢

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます( ^ω^ )
    私も入院時32週で、1.8センチでした……
    冷えてないなら、マタニティーパンツだけでいいと思いますよ(°▽°)
    あまり重ねると今度は蒸れて痒くなりますよ(´・_・`)

うちは点滴を37週できったら、そのまま夜陣痛がきて、37週1日で産まれました( ̄∇ ̄)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    入院って言われた時は顔青ざめました😨
    大丈夫ですよね!
    37週だったのですね!
    わたしもなんとか37週くらいで出産したい。。😣

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

それ分かります(;ω;)
    でも私は逆に入院してよかったなと思います。
    入院してなかったら、37週もってなかったと思います。
    せめて37週まではお腹に居て欲しいですよね。
    今はとにかく安静に安静にゆっくりゆっくりしましょう( ^ω^ )

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    自宅にいた時にもしなにかあったらって思うと怖いですよね(T_T)
    本当にそれです(泣) なんとか37週までは出てこないでほしいです(T_T)
    はい!わかりました😢

• 5月12日
shoooo

トコちゃんベルトすると長くなったって友だちが言ってました😣🌀
安静にしててくださいね😊

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルトって高いベルトですよね?😨
    ありがとうございます!!🍀

• 5月11日
  • shoooo

shoooo

高いみたいですね😂🌀

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

買えないので、とりあえずは横になってれば大丈夫ですかね?😭

• 5月11日
  • shoooo

shoooo

すみません💦
    私は経験ないですが…横に安静にしていればいいかと思います😣🌀

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣 それは難しい質問すみません(T_T)
    そうですよね!安静にしてようかと思います😞

• 5月11日
  • shoooo

shoooo

あと少しですね😊
    楽しみですね💓

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね😍🍀
    すごく楽しみです😊

• 5月11日
m717111

薬を飲んでトイレ、ご飯以外横になってればいいと思います☺️お風呂はやめてシャワーを2.3日に1回張りのないときに入ったりしてました!それでも張りがよくある、規則的だったりした場合早めにまた病院かかるといいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    ひたすら横になってようと思います😭 Tシャツは体冷えると思いますか?😣

• 5月11日
  • m717111

m717111

一度入院になると不安ですよね!私も1人目入院し、その後自宅安静でしたが戻ってこれたのは嬉しかったけど不安でした!!安静に頑張ってください☺️💕私も昼間はTシャツだったりしますが、夜は薄手の長袖ですね!でも寒くなかったりすればいいと思います!お腹冷やさないために腹巻きとかしてましたが、苦しくて寝るときは外しちゃってます🤣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも嬉しかったんですけど、やっぱり入院してたあとに自宅に帰ると不安ですよね😭(泣) また子宮頸管が短くなったらどうしようとか、お腹がまた知らない間に張ったらどうしようとかめっちゃ不安です(泣)
    腹巻は苦しいですよね😞

• 5月11日
  • m717111

m717111

25週で入院になり、2週間ほどで退院、その後自宅安静してどんどん子宮頸管のびてきてて日常生活も許可でましたが不安で安静にしてました!36週で赤ちゃん降りてきてて37週までまた安静で37週安静解除2日後に産まれました😱薬と安静ってすごい力だと思います!もう34週で生産期目前です🤗👍🏻❤️張りも増える頃だと思うのだ不安だと思いますが、異変を感じたら早めに病院を心掛ければ大丈夫だと思います!足首などを冷やさない方がいいと聞いて日中暑いけど靴下履くように気を付けてます!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣
    入院と言われたときは本当に頭の中真っ白になりました😩
    とりあえず薬をちゃんと飲んで、横になって安静にしていれば大丈夫ですよね(๑•﹏•)?
    そうですね!なにか異変感じたら病院行きます😣 足首ですか!わたしも靴下履きます:(´◦ω◦`):

• 5月11日