※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、身長65cmで、ズボンは70、Tシャツは70がちょうど良い。7月には80の服が必要か悩んでいます。同月齢の子どもの服サイズについて教えてほしいです。

夏服のサイズについて教えてください!
今5ヶ月になりそうな男の子で
身長は65cmないくらいです👶🏻
ズボンは70を買いましたが
履かせてみるとちょうど良い
くらいでした!
今着ているTシャツのサイズは70で
ちょうど良いゆとりがある感じなので
80を買ってきました!
でもよくよく考えれば
7月には7ヶ月になっているし
ズボンは70ではなくて80のほうが
良かったのかなとか上の服は80で
大きくないかなって思ってきてます😭💦
実際皆さんから大きいか小さいか
同じ月齢のお子さんは夏に
どれくらいのサイズの服を
着ていたか教えてほしいです😭🙌

コメント

れあまま

70cmだとすぐにサイズアウトするの5ヶ月頃からは80cm買ってます(*´꒳`*)
夏物なら半袖半ズボンとかなので80cmでもそんなに大きく感じませんよ♪

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    やっぱりズボンも
    80買ったら
    よかったです😭😭
    明日交換してもらおうと
    思います…😭🙌
    上の服は80でも
    あまり大きく感じないと
    聞いて安心しました🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
ドンちゃん

娘は半年くらいの時は80着てました😊80はかなり長く使えます!
去年夏にきていた服が今年も着れそうです😊

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    上の服は80買って
    良かったです😭👌
    来年も着れたら
    なお良いです😭🙌!
    ズボンはサイズ交換
    してもらいに行ってきます😅
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
珊瑚

上の子の時には70はすぐに着れなくなるのですっ飛ばして80にしてました🤗

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ママリで相談してから
    買ったら良かったです😭
    ズボンはサイズ交換してもらいに
    行ってこようと思います😅(笑)
    ありがとうございました😊👌

    • 5月11日
さゆ

70は一番着なかったサイズでした!

特に半袖だったら多少大きくても80で問題ないと思いますよ!
来年にはぴったりだと思います
というか来年も着せるなら真夏の1歳7ヶ月のときは90でも良いです

うちは2月生まれでいま二歳超えてますがたしかそんな感じでした

70のズボンはお腹がきつくなると思うのでゴム替えしてイケるとは思いますがちょっと履かせるのが窮屈になるかもしれませんね

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    なかなかサイズ予想して
    洋服買うのが難しいです😭💦
    80と70迷ったんですけど
    やっぱり80買ったら
    良かったですね😭
    ママリで相談してから
    買うのが1番ですね😅👌
    明日サイズ交換してもらいに
    行ってこようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私の子は肌着は70買ってますが、洋服は80買ってます😊
少し大きいですがそんなに気になりません🙆
運良ければ来年も80着れるみたいです🌼
ちなみに身長60センチです!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    気にならないと聞いて
    安心しました😭🙌
    来年着れると
    なお良いですね☺️👌
    ズボンは明日サイズ
    交換してもらいに
    行ってこようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 5月11日