※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
ココロ・悩み

旦那の両親と同居中で、お母さんが自分に色々な家事を押し付けてきて困っています。同じ経験の人いますか?

カテゴリ違うかもしれません…。
旦那の両親と同居してる人に聞きたいです…:;(∩´﹏`∩);:
あたしは、妊娠をきっかけ?で旦那の両親と同居
する事になりました…‪‪💦‬
もう同居して3ヶ月以上経ちますが…旦那のお父さんと
旦那には凄く優しく接してくれるんですが…旦那のお母さんは、何もかもが…あたしに頼み事を押し付けます(´・ω・`)
お母さんが(旦那の)病気で入院する時は、多めに見てましたが…退院してから1週間交代で夕飯作るって言ってたのに、そんなのは全然無くなり…ほぼ毎日あたしが作るハメになり、腰も痛いし…正直…辛いです(´・ω・`)‪‪💦‬
食器とかも洗うのもお茶を作るのもあたしで、
あたしの自由がありません…৲( ˃੭̴˂)৴ もし、あたしが…
「今日、この日は代わりにやって欲しい!」とか言わなかったら、身体が壊しそうで怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
こんな経験ある人はいませんか?(´・ω・`)‪‪💦‬

コメント

さあ

私なら決め事以外はやりません。
それじゃあナーナーになりますので。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?(´□`川)

    • 5月11日
アカリ

主人の両親と同居をして5年になります。食事作りほど嫌なものはないですよね💦
我が家の基本は義母と私が一緒に食事を作ります。たまに義母が遅れたり、私が遅れたりとお互い様の所もありますが、今のところそれで上手くいっていると私は思っています☺
義母さんとゆななさんの間で決めたルールが破られている今、もう一度話をした方がいいと思います!しかもこれから赤ちゃんも生まれるのに今のままでは絶対にゆななさんの身体が持たないと思います。
旦那様や義父さんにも立ち会ってもらって話し合うのはどうですか?家族会議にしておけば、義母さんも誤魔化せないと思います!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです…৲( ˃੭̴˂)৴
    そうします!話し合ってみますね…‪‪💦‬
    やはり、持たないですよね〜(;;)
    そうだといいんですが…。

    • 5月11日