※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、下腹部や腰の痛みやおりものの状況を看護師に伝えるべきですか?

みなさんは、切迫早産で入院してるとき、下腹部がチクチクするとか、腰が痛いとか看護師さんたち言ってましたか?何かおりものが水っぽくて。言うべきでしょうか?下腹部チクチクと、腰が痛いんですよね。

コメント

希沙

こんにちは。
切迫早産で入院つらいですよね。
私も切迫早産で入院中です。
私は心配なことがあると何でも聞いていましたよ!
せっかく入院しているのだから何かあればすぐに言ってねと先生にも看護師さんにも言われたので。
特に水っぽいおりもののときや少量の出血のときなどは内診してもらいました。
破水の可能性もあるのですぐに対応してもらえました。
腰が痛いのも相談したことあります。
その時はお腹がでてるからどうしてもね。骨盤ベルトすると楽になることがあるよ。と教えてもらいましたよ。

• みぃママ

みぃママ

破水でしたか?

• 5月11日
  • 希沙

希沙

破水じゃありませんでした😅
    でも、水っぽいおりもので二回くらいみてもらいました。
    私は初めての妊娠で何も分からずなので色々と質問攻めしてます😅

• 5月11日
すーちゃんまま

わざわざ呼んだりはせずに点滴の交換とかNSTにこられるときに言ってましたよー(*^^*)
なんかちょろっと出てまさか破水じゃないよねーと思ってそのまま寝て、朝やっぱりおかしいなと思って検温のときに言ったら破水でした💧