※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の糖負荷検査で心配。糖尿病ではないが何度もひっかかり、今回の結果が心配。同じ経験の方いますか?

今日は、糖負荷検査にきています

妊娠中2回検査にひっかかってしまい、妊娠中だからひっかかったのかもしれないからと産後に検査をすることになりました。

糖尿病と診断されたわけではないですが…
親類にも糖尿病はいないのに、何回もひっかかってしまい心配です😢
今回の結果が大丈夫ならいいのですが…
同じような方いますか?

コメント

deleted user

私もこないだ引っかかって再検査中です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    心配ですよね😭

    • 5月11日
わび

妊娠後期に引っ掛かり妊娠糖尿病となりインシュリン打ってました。産後は血糖値も測定してないしインシュリンも打たなくていいと言われて、今月末に産後の負荷検査があります。
不安しかないです😅
が、産後特に食事にきを使ってません(笑)なるようにしかならねえな!!
みたいな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私も産後食事に気を使ってません(笑)
    不安なら気を付けろよって感じですけど(笑)
    なったときはなったときだって思うしかないですよね😂

    • 5月11日
kkku

私も妊娠中ひっかかり、妊娠糖尿になりました💦
でも産後の検査では問題なかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    少し安心しました💦

    • 5月11日
ちーたま

同じく2回引っかかりました😓
どちらも検査前1時間前くらいに食事を摂った後でした。
どちらも負荷試験では大丈夫でしたが、もしかしたら普通の人よりは血糖が上がりやすいのかもねとのことでした、。
食事な最初に野菜から食べるのだけ気をつけてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も少し食事を気を付けたいと思います😂

    • 5月12日