※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが仰向けで寝れず、お腹の上でしか寝ない状況。対処法を知りたい。

ちょっと相談させてください😭

今4ヶ月の子を育ててます。
生まれた時からカンガルー抱っこでしか寝ません。
ベッドに置くと起きて泣きます。
なので昼間寝ている時は抱っこしたままソファに座りテレビを見て、夜は抱っこしたまま分厚い枕を使用して布団に横になって寝ます。
子供がお腹の上からズルズルと滑って落ちていき、横向きになると起きて泣きます。
そしたら立って部屋をうろうろするか、抱っこのままユラユラするか、おっぱいあげてまた寝かしつけます。
最近重くなってきたこともあり、とりあえずお腹の上以外で1人で寝て欲しいです。

どうすればいいのでしょうか?
なんで仰向けで寝れないの?
試しに添い寝でトントンなどしましたが、ただひたすら泣いて寝なかったです。
このままいつまでもお腹の上でしか寝ないのかと思うと不安です…
ベビーベッドや添い寝で寝てくれる子が羨ましいです😱💦

コメント

さみー

泣いても根気よく続ければ多少は変わると思いますよ〜。

deleted user

心を鬼にして昼間に挑戦ですね(笑)

うちの妹も誰かが横にいないと寝られない子でした💦😭7歳も離れてたんでよく覚えてます。

抱っこ紐が外せない子でしたけど、5ヶ月の時から無理に離して泣いて疲れて寝るまで放置。

心臓病は無いんですよね?ならギャン泣きしたって死にません☺︎子供もしんどくなって諦めます。

のだめ

挑戦をやめないことが大事です👍うちも3人とも、抱っこでしか寝なくて先が不安になってましたが、赤ちゃんは毎日成長しています!

昨日できなかったことが今日できたり、お昼できなかったことが夜できたりします。そろそろかな?そろそろできるかな?と期待し続けて、置いてみたり添い寝してみたりに挑戦することをおすすめします。

お母さんもしんどいので、過度な期待は禁物で、毎日リセットする感じで。もうこの子は抱っこでしか寝ないんだ。。と思い込まずに、今日はできるかも!と毎日思ってみてください☺️

ちなみにうちの子は予防接種で疲れた日とか、タイミング見ていけるかも!精神でやってみたらできたぁ✨の連続でした。もちろん失敗もたくさんありますが、赤ちゃんの成長は本当すごいですよ💕