※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

育休明けで介護士として復帰した女性が、職場の環境やプレッシャーに悩んでいます。他の職員の話や批判、プレッシャーに耐えかね、辞めたい気持ちが強いようです。新しい仕事を探したいが、1カ月しか経っていないため転職が難しい状況です。

育休明けで復帰して1カ月経ちますが、すでに辞めたい気持ちでいっぱいです。
フルタイムで介護士をしています。
復帰後違うフロアに移動になり、新しい環境でまた頑張ろうと最初の半月は意気込んでましたが、気持ちが消えました。

他の職員のミスした事を延々と話し込んでいたり耳にすると気が滅入り‥
その話はすぐ全員に広まります。
時間や職員の動き、利用者さんの状態を見ながら今この作業しても大丈夫かな?と立ち回りを考えながらしていますが、最初は色々忘れていたりしたので、裏で何かしら言われてるかな‥と思ってます。

ほぼ同じ時期に育休明けした職員もいますが、動き方や身体的な特徴について色々言われているのを聞きました。
フロアには看護師さんも常にいるので、動き方や利用者さんとの接し方を監視されてる気分になり、ちゃんとした動きをしないと。とプレッシャーがかかり精神的にきついです。

皆表面上ではにこやかにしていますが‥
女性が集まると他の職員の話ばかり。
子供の熱で早退したり何日か休んでしまっても理解はありますが、裏では迷惑がられてるよなーと思ってしまいます。

でも人員不足だし、まだ1カ月しか経っていないので辞めるとはとても言いづらいです。
正直な気持ちは、経済的にも仕事はしたいので介護以外の仕事に転職したいです。
育休明けてすぐに辞めるなんで非常識ですよね😭
でももうこの職場から離れたいです。

コメント

ばっち~ママ

辛い中仕事してても楽しくないですよね💦
ワタシは看護ですが、なんで女性って集まると
そぅなるんですかね…?
看護でも同じようなことありますよ😨
みんなが気持ちよく仕事できる場は
作れないかと思ってしまいますね😓

1ヶ月だろうと嫌な所で仕事してても
辛いだけなので変えても良いと思いますよ‼

• みかん

みかん

女性が多い職場はそうなるんですかね‥
    辞める勇気とタイミングがあったらすぐ話したいです😭

• 5月11日
ゆでたまご

私の職場もそんなかんじでしたよー

3人集まったら悪口タイムの
始まり始まりー!!ですw

アホらしwと思って知らん顔してましたが、どこのグループにも属してなどその分叩かれるんですよね...
面倒くさいです。女ってw

開き直って強く突き進むか
そんな変な職場はさっさとおさらばするかどっちかだと思います。

結局私は最後まで泣き寝入りしてましたけど_:(´ཀ`」 ∠):

• みかん

みかん

本当に面倒くさいですよね😭
    いつまでも引きずって、一人一人皆に言わないと気が済まないのかって感じです💦
    私もこのままだと泣き寝入りしそうです😢

• 5月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

人間って汚いなぁーって
    ずっと思ってました(o^^o)
    自分がそうならないように居られるか頑張ろう。って感じです。
    あまりストレス溜めないようにしてくださいね、、、。

• 5月11日
ぽんちゃん

私も介護職で来年の4月にフルタイムで復帰予定です!特養勤務で、上の人たちが頭が硬いので夜勤もやる前提です。復職する前からもう辞めたい気持ちです…笑

女の人が集まると、余計なことをいつまでも話してて私も嫌な気持ちになったことたくさんあります。
そういう話が始まったら、私は仕事があると見せかけてその場から離れてました!

• みかん

みかん

同じですね!私も特養です。
    復帰前も本当に憂鬱でした😭
    悪口が始まったら仕事しつつ、内容が気になってしまうヘタレな私です😅

• 5月11日