※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
ココロ・悩み

予定日まであと1週間になりました☺️❤️恥骨結合への負担と仙骨腸骨の関係…

予定日まであと1週間になりました☺️❤️

恥骨結合への負担と仙骨腸骨の関係で、これ以上赤ちゃんは降りて来ないと言われています🤔💦

その為、次の検診で予定帝王切開の有無の判断が下される可能性が出てきました😑🌀

今もし破水したら、赤ちゃんの頭が骨に引っかかって降りられず、栓の役割が出来ないから、

「運動禁止!ぐーたらしなさい!自宅安静!」

と、先生&助産師さんから強く言われてしまっています😵💦

お腹が下がらないから、ずーーーっと後期つわりで、毎日夜中に嘔吐を繰り返しており、17〜18時に晩御飯を少量食べても、夜中の2.3時に必ず嘔吐してしまいます。

ちゃんと噛んで食べてるし、水分も摂りすぎないようにしているのですが、消化不良で夜中になっても胃の中に食べ物があるみたいです🤢🤢

お陰で、体重は34週から変わってないんですが、、、笑

睡眠不足だし、喉は焼けて痛いし、眠いし、眠いし……笑

月曜の検診まで、不安と期待と織り混ざった複雑な気持ちです。

はぁーーーーーー😵😵😵

コメント

へなへな

わたしは腸骨の炎症でなぜか足が開かなくなってしまいドクターストップで無痛分娩か帝王切開ということになり結果どっちも経験することになりました!
ちゃんと決まるまでがとにかく不安ですよね😭私家で倒れて出産までの2週間入院して絶対安静の車椅子生活だったので気分転換もできない中で出産の方法とかも二転三転したりほんとに不安で毎日泣いてました。
結果無痛も途中から効かなくなってしまい帝王切開になりましたが赤ちゃんが苦しくなったり辛い思いをするなら思い切ってお腹切って良かったって思うしお腹の傷は今とても愛おしく宝物です💓
今はモヤモヤする気持ちが大きいと思いますが安産でありますように願ってます😊❤️

• ともか

ともか

コメントありがとうございます😭
    無痛分娩も帝王切開も経験されているんですね😰💦💦

しかも入院中にころころと…!それはとても不安です😭😭

恥骨結合解離までは行ってないのですが、ほぼ歩けなくて起き上がるのも精一杯と言った感じで…😵🌀
    このまま自然分娩したら、恥骨結合解離で2ヶ月は寝たきりだろうって言われてしまっています😭😭

初めは、「なんぼでも切って下さい!赤ちゃんの健康が一番なんで!」なんて大口叩いていてのですが、いざ帝王切開が現実的になると、陣痛を経験したい、と思ってしまう自分がいます。
    そんな感情は母親の自己満足なのは分かっているから余計に心の整理が付かなくてモヤモヤです😑😑😑

暖かいコメント頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

あと1週間モヤモヤしますが、、笑
    頑張ります✊☺️

• 5月11日