※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Tomo
ココロ・悩み

2歳の娘が不妊治療で生まれ、保存していた受精卵の期限が迫る中、夫は2人目を望むが、妻は悩んでいる。夫を説得する方法を知りたい。

最近2歳になった女の子がいます。不妊治療でできたです。私が原因の不妊だったためすごく嬉しくて可愛くてしかたないです。年も高齢出産で産んでます。今月までいままで保存していた受精卵が期限がきれてしまいます。いままで、二回54000円はらって更新してきました。もう3年目で先生の診断があってから更新になります。私は、一人目の子育てで精一杯でもう一人というふうにどうしてもおもえなくて、子どもがいてのつわりとか不安とか、お金のこととか、旦那は可能性を失いたくない、もう一人できればほしいといいます。でも今年は忙しいから来年がいい、どんどん年とってしまいます。産むのも私育てるのも私なので大変です。旦那をどうやって説得したらいいでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

何歳かが問題ですけど、、、
30代後半なら早く産むに越したことは
ないと思います

なち

子育ての要であるママが一人で精一杯って言ってるのに、よくそんな簡単に言えますよね😓
家事育児の手伝いはしてくれるんですか?
それすらしてないのに欲しいとだけ言ってるなら
もう1人欲しいと思えるように家事育児手伝えって言ってやりましょ!

めるる

旦那さん、子供が欲しいなら忙しいとか言ってる場合じゃないですよね……🤔

たえ

東京都に住んでいます。横浜にある占いに行こうと、子供の習い事のママ友から誘われて話が流れていました。で、今日、私から他の話しついでに「そう言えば占いいく日決めようね(^_^)Aさんは来るかもしれないけどBさんは厳しいかな(^_^;)」と送ったら続いていた会話が切れ返信が来ません。Bさんは4ヶ月の赤ちゃんがいて、占いに行くの大変そうだから3人で行ってきてと言われそうだなと思っての発言ですが、何か気にさわる返信できないようなこと言いましたか?
私が不妊治療中なのでなかまはずれにしてると思われたとか?
どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

たえ

ごめんなさい、初めてで間違えて書き込みました

mama*

早めが良いように思います😭私の旦那さんも忙しくワンオペですけど、二人目授かりました😭20代半ばで2回流産経験あります、今29ですが卵巣年齢40代で、あまり時間はなく、早いに越したことはないと思い妊活しました。急ぎでなければ、3歳差でも良かったですが早めました。


上の子見ながらのつわり、地獄のようです😭ですがわが子は本当に可愛いし、数ヶ月息子や家族に我慢してもらって、自分もつわりを耐えればまた可愛いわが子に数ヶ月後には会えると信じて頑張っています。

  • N.Tomo

    N.Tomo

    ありがとうございます。上の子をみながらつわり大変ですよね。ご苦労です。私はいま、37なので高齢で、いまでも一人でいっぱいいっぱいです。お体大事にしてくださいね。

    • 5月11日