※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
ココロ・悩み

子供を保育園に預けることに不安があります。難病やアレルギーも心配です。子供が離れたがらず、母親としてどう接すればいいか悩んでいます。

10ヶ月から保育園へ預けます。
不安で仕方ありません。
ですが預けて働かないと…
難病と診断されていて発症はしていません。
アレルギーもひどく本当は預けたくありません。
子供は預けられることがわかっているかのようにしがみついて離れません。
母親として何をしてあげればいいのかどうしていけばいいのかわかりません。

コメント

ゆゆ

働かなければならない環境なら仕方ないです。
その分一緒にいれる時は目一杯くっついて可愛がってあげましょ😊

事は違いますが離婚してシングルになったので娘は保育園行くしかなく、私は働くしかありませんでした。
その分一緒に出掛けたり遊んだりと目一杯可愛がってきたつもりです🤔💦

• azuuu

azuuu

ありがとうございます!
    元気が出ました(T ^ T)❤️

• 5月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

可愛い盛り預けたく無いママがほとんどだと思いますよ😭
    でも預けてるからには事情があるんです💦

ママと離れたからママでなくなるわけではないので一緒にいれる時間が短くなる分子供を良く見れるし😊
    悪いことばかりではないですよ‼︎
    私も最初は預けるの嫌でしたが、保育園に預けて良かったな✨と思う部分が多々ありますよ👍🏻✨

前向きに頑張れたら良いのかなと思いますよ💕

• 5月13日