※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が落ちるので心配です。同じ経験の方、落ちない工夫を教えてください。

4ヶ月の娘が手足を良くバタバタしたり、寝返りの練習なのか体をひねるような仕草をしています。
そのせいなのか、普段横になってるマットやベビー布団から落ちている事が頻繁に見られるようになりました。
成長過程という面では喜ばしい事ですが、落ちているのは可哀想です。
皆さん落ちないような工夫とか何かされてましたか?

コメント

sooooooo

部屋にジョイントマット敷いてます( ¨̮ )✨

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

ジョイントマットですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
いろはす

はじめまして。

そろそろ、赤ちゃんも同じところにいる時期ではなくなったということです。
横になるマットやベビー布団は、ねんねのときだけの場所となってきていることだと思ってください✨
成長の過程です✨
目を離したり、夜間の窒息が怖ければ、クッションや枕、市販の寝返り防止枕を使用されてみてもよいかもしれません。

そろそろ、あかちゃんの生活圏を拡大される時期と思います✨
マットやフトンは残したままでも結構ですので、肌触りのよい冷たくないラグなどに変えられるとよいですね✨

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

寝返り防止枕があるんですね。探してみます❗それがあれば、まだベビー布団でも大丈夫でしょうか?

• 5月10日
  • いろはす

いろはす

ねんねの時はベビー布団でもよいかもしれませんが、動きたい成長過程に差し掛かったべびちゃんの成長の妨げになるので、長時間寝る以外のお布団はベビー布団にこだわらない方がよいかと思います✨

寝返り防止枕も一時しのぎとおもってください✨

目を離す以外のときは、防止枕はできるだけ控えて、動く練習をさせてあげてください(*^^*)

• 5月10日
  • ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

ご丁寧なアドバイスありがとうございました❗

• 5月10日

うちは床にジョイントマットプラスマットひいてるので自由に転がしてます🌀

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

ジョイントマット取り入れてみます🎵

• 5月10日