※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

子宮口が硬くて促進剤心配。運動も試みたが膝痛。赤ちゃんの出方は自然に任せる。焦らずマイペースでいこう。

子宮口まだかたくて4日後に促進剤って大丈夫なのかなー?😭💦💦不安よー😭お願いだからその日のうちに出てきてね〜〜😭💦

医者に散歩したり運動してください
って言われて、試しにスクワットしたら膝いたい😅
もー、どんなに運動しても、出る子は出るし、のーんびりマイペースな子はマイペースだろう、、、私がどうこうしても意味がない!
って思うようになってきちゃったよ😅✋🏻

コメント

mmmmmm

わたしも子宮口固くて促進剤打ちました😱
本当赤ちゃん次第だからどうこうしても意味がないに賛成です♥️

• めい

めい

ご共感いただきありがとうございます(>_<)❣️
    焦る気持ちばっかなので、ゆったり構えようと思います!

コメントありがとうございました😉

• 5月10日
まる

2ヶ月になる女の子を育てています!
うちは予定日から12日超過して生まれました!
促進剤を2日間頑張りましたが、子宮口が2センチしか開かず少し破水もしたので帝王切開で出産しました。
促進剤はリスクもありますが、助産師さん達がしっかり管理してくれるので、母子共に安全ですよ!!
私は促進剤が怖かったので、予定日過ぎてからもたくさん運動などしましたが、結局効果無しでした😂
赤ちゃんのタイミング次第なので、ゆったりした気持ちで♡♡
出産頑張って下さいね!!

• めい

めい

励ましのお言葉ありがとうございます😊😊
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶
    必死こいて、促進剤打ったその日にでるんだよーーー!って話しかけてますが、赤ちゃんのペースに合わせてあげようと思いました!!

コメントありがとうございました(>_<)❤️

• 5月10日
sayumama

促進剤するために入院の予約した次の日急に陣痛きて産まれましたよー!
ほんといつ産まれてくるかは赤ちゃん次第ですよね(^◇^;)
産まれたら湯船に浸かれないから生まれるまで湯船にゆっくりつかってました♩

• めい

めい

そうだったんですね!😳
    促進剤されるなら今出ちゃおー!って思ったんですかね☺️☺️👏🏻❤️

今、主さんからのコメントで気づきましたが、産後は湯船に確かにゆっくり浸かれないですね😱😱
    私も生まれるまでゆっくり湯船に浸かりたいと思います!!笑

コメントありがとうございました😍

• 5月10日
  • sayumama

sayumama

産まれるまではゆっくりできる時間ですよ☺︎
    私も産まれるまで上の子と湯船で沢山遊んであげようと思ってます♡

• 5月10日
  • めい

めい

そうですよね!!ありがとうございます😊😊💕
    お互い出産頑張りましょうね◡̈♥︎

• 5月10日
みー

私も3日間促進剤うちましたが結局陣痛には繋がらず人工破水してもらい出産しました!
出産中も促進剤の点滴しながらだったのでヒモ?が邪魔でした(笑)

私もスクワットしました!
膝ものすごく痛くなりますよね🤣

• めい

めい

そうだったんですね😳
    3日も!😳😳💦💦

スクワットして、膝とか腰痛めて、いざ出産!って時に支障出たら嫌なので3回でやめました!😂笑笑

コメントありがとうございました😊✨

• 5月10日
マイコ

急に家で破水から始まったりするより促進剤の方が入院準備もできるし気持ちの準備もできるしいいと思いましょう!(笑)
私は38週の検診の時に血圧が160もあってその場で入院になったので、家のことはほったらかしでしたが、あれよあれよと言う間に産まれました(笑)
破水を恐れて臨月に入ったら毎日ナプキンしてベッドに防水シーツまで敷いてたのに意味なかった(笑)

• めい

めい

確かにそうですね!!
    準備ができるので、いっか!
    とゆったり構えるようにします😊

コメントありがとうございました!!

• 5月10日
MOE

私は予定日一週間すぎて明日促進剤うとうかって言われたその日に陣痛来て生まれました(*´ω`*)
出産がんばってください💓

• めい

めい

そうだったんですね!!
    促進剤されるなら今でちゃおー!
    って思ったんですかね☺️☺️

ありがとうございます(>_<)💕
    がんばります😍

• 5月10日