※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

一人の時間が欲しい。子供に抱っこされていると家事が進まず、自分の時間が取れない。疲れていて気分も落ち込む。たまには飲みたいし、遊びたい。

上手く言えないけど一人の時間が欲しい。
ギャン泣きされるから抱っこしてるけど
家事なんか進まないし、自分にかけてる時間なんてない。
眠いしなんか全体的に怠い。
私だってたまには飲みたいし、遊びたい。
天気が悪いせいか気分も下がるしなんか嫌だな

コメント

私はミルクにしてお酒も飲むし旦那に預けて出かけたりしてますよ〜!😊
育児はいかに上手に楽するか、です🌀 リフレッシュする時間も育児ですよ!

• 大福母

大福母

まだ私自身未熟な為旦那に預けても心配でゆっくりできないです(´・ω・)
    もう少ししたら一緒に行ける美容院とかあるのでそれまで我慢するしかないです

• 5月10日
ブイ

ありましたありました!
私は真っ白でなーんにもない所でボーッとしたいって思ってました(笑)

まだ4ヶ月なのでママはおっぱいあげてオムツかえたら赤ちゃんと一緒に寝てください!
家事なんて後回しですよ!
今はのーんびりする期間です(*Ü*)

たまにはお酒飲んでその日はミルクでもいいと思いますよ!息抜きも必要です☆

• 大福母

大福母

真っ白でぼーっとはよくわかります!
    一緒にお昼寝すればいいのに寝てるうちに家の事しなきゃ!みたいな義務感に苛まれています。
    たまには息抜き必要ですよね。

• 5月10日
べあ

わかります(´・ω・)
お酒飲みたいし、1人で何も考えず出かけたいですよね(´・ω・)💦
映画行ったりカラオケ行ったりしたいし、1日中寝たいです💦

• 大福母

大福母

映画もカラオケも行きたいです。
    今やっと泣き止んでくれたのでぼーっとしながらダラダラしようと思います。

• 5月10日
  • べあ

べあ

息子は、寝てくれても私が寝ようとすると起きるのでストレス溜まります(´・ω・)
    娘さんが起きるまでゆっくりしてください♡

• 5月10日
k

無性にイライラしたり、なーんもする気が起きなかったり...あります、あります😑

あまりに泣かれると、赤ちゃんに罪はないのはわかるけど、『チッ!!何だよ💢』ってなりますよねー。

なーんか色々頑張ってバカらしくなったときは、『わたしは今無気力症候群だから、家事はできません。夕飯もお弁当も作れたら作ります✋』と夫に宣言してひたすらダラダラします。笑

• 大福母

大福母

本当に仕方ないのに赤ちゃんに向かって、なんで泣いてんの!もー!抱っこしてるじゃん!!!みたいにイライラしちゃいます。
    ダメですよね。

今日は家事放棄しようかなあ

• 5月10日
なぉ

わかります!
特に天気が悪い日は子供のぐずりが、ひどく感じたりしますよね💦
(旦那に夕飯作らなくていい?って言った時もあり)

行政で一時保育などあったりしませんか?
また、旦那さんがお休みの日とか預けられたりすると少し楽になるかと思います✨

私も早く飲みたい!!!
けど母乳だから飲めないため、解禁する日のためにお酒専用のコップを購入し、今か今かと楽しみにしてます😊笑

本当に飲みたくなったら、アセロラと炭酸で割って酎ハイ気分味わってますw
お互い大変ですが、そのうち終わりくることを信じて👍

• 大福母

大福母

一時保育は6ヶ月からなのでまだ無理です。
    旦那に預けても心配でゆっくりできないので、どーするかよく考えなきゃダメですね。

私は日本酒が大好きなんですが、流石にフェイクドリンクも日本酒は無くてひたすら我慢です。笑

• 5月10日
  • なぉ

なぉ

気持ちがリラックス出来ないのですね🤔
    旦那さんに預けて気持ちがリラックスするといいのですがね😩
    その心配要素がなくなるといいですよね😊👍

お酒全般いけるのですが、日本酒!
    私もですよ〜!!
    日本酒を飲める日を楽しみに木製のぐい呑買って、眺めては今か今かと心待ちにしてます笑笑

• 5月10日
  • 大福母

大福母

わたしも気持ちよくお酒が飲めるまで何か楽しみになるように工夫して見ます(´・ω・)!

• 5月10日
のーたん

毎日お疲れ様です。私もそんな時ありました!でも、諦めてたまには泣かせようって思ってとりあえずやることやってます(笑)何か遊ぶ物とかで遊んで待っててくれたりしないですかね❓少しでも何かに興味もってくれたらいいのですが、、、ちなみにうちは、ディズニーの英会話のDVD流したら一瞬で泣き止んでずっと聞いてみてます(^^;)お試しの無料なんですが、とても家事が進んで毎日かけてます(笑)こっちが英語覚えそうな勢い(^^;)でも、一石二鳥で子供も英語聞いてるからラッキーです😊何か好きなメロディーだったりあればいいんですが、、、。

• 大福母

大福母

どうしようもないので買い物先で新しい歯固めを買ってあげたら気に入ったようでおとなしく遊んでてくれます!
    なんとか家事もすすめられそうです!

• 5月10日