※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、嫌がる時は一時停止するか、時々座らせてみるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

初めてトイレトレーニングにチャレンジしようと思っているのですが、全く初心者で分からないので教えて下さい🙇💦
最近はDVDや絵本を見せてトイレの事を教えたりしています。
まだトイレに座らせてはいません。
ウンチの時は教えてくれる事もありますが、おしっこの時はまだ教えてくれません😥
イヤイヤ期真っ最中で性格上、トイレに座る事を嫌がって、トイレの空間そのものが嫌になるのではと思うと、トイレに座らせる事ができないでいます…。
初心的な質問ですが、嫌がった時はしばらく期間を置いて止めた方がいいのでしょうか?
それとも時々座らせてみた方がいいのでしょうか?
トイレが嫌になるとトイレトレーニングが全く進まないのではと思うと不安でできないでいます💦

コメント

なぁ

あとすみません、追記ですが…。
トレーニングパンツの上からオムツを履かせて感覚を覚えさせようかな?と思っていますが、どうでしょうか?
ママリでこのようにやっている?との記述を見たので…。

さらい

普通のパンツにしましたよ。時間でといれにすわらせてました

• なぁ

なぁ

ありがとうございます✨
    始めからパンツにしても良さそうですね😊
    時間を決めてトイレに行かせるのもいいですね😄
    参考にしたいと思います。

• 5月10日