※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

毎日寝る時、三男が割り込んできて寝かしつけに時間がかかる。三男が寝るために頭を撫でたり話しかけたりすると効果があるかもしれない。他に良い方法はありますか?

次男・三男・私という配置で毎日寝てます!

三男がコロコロ寝返りするようになり
少しでも私と三男の間に隙間ができると
割り込んできます💦

それで三男がギャン泣きするので
寝かしつけに1時間以上かかります…

何か良い方法はないでしょうか?

普段は小さいながらも弟思いの
優しいお兄ちゃんしてますが
寝る時だけは私の隣が良いみたいで😣

三男越しに頭撫でたりトントンしたり
大好きな車の話ししてたら寝るので
このままでも大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

うちは1才8ヶ月差ですが、いつもそうですよー。
三男が絶対隣を譲りたくなくてすきをねらって次男がきたら、ぎゃんなきします。

  • マツコ

    マツコ

    同じですね😅
    何か対策とかされてますか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいときはひとつの腕に手前三男奥次男でしたが、今は斜めや両腕やらパパに行ったりなんか適当に次男は寝るようになりましたよ😃

    • 5月10日
  • マツコ

    マツコ

    パパと一緒に寝てくれると楽ですよね!
    自分からすすんでパパさんと寝てくれましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、布団三枚敷いて隣にねてるので、パパと一緒に二人挟んでいてたまたま近かったからかな?勝手にパパの布団やら腕枕で寝るようになりましたよ(*^^*)
    唯一ぶつぶつと一つの布団使ってる長男がママにくっついて寝たい!三男づるいっていってましたが。

    • 5月10日
スコーン

寝かしつけぱ長男次男の間でしていて、二人をトントンしています。
今の配置は何か訳ありですか?
ちなみに、二人が寝たあとは二人の足元で寝ていますが、ぶつかってきたりしないので、よく眠れます‼︎笑

甘えてくるのが寝るときたげなら、甘えさせてあげたいですね‼︎

  • マツコ

    マツコ

    ベッドで寝てるので次男と私で転落防止のために三男を挟んでます💦
    日中もたまーに甘えてくるんですけど、すぐ自分の趣味に走って行っちゃいます😅

    • 5月10日
ゆうまこ

マツコさんが真ん中になるのは難しいですかね🤔

まだ、2歳ですもん。やっぱり寝る時はママですよね😊
うちも去年まで長男とずっと寝てました。
次男できてからは仕方なくパパと寝てます。

  • マツコ

    マツコ

    ベッドで寝てるので転落防止のため次男と私で挟んで寝てるんです💦

    すんなりパパさんと寝てくれましたか?
    できれば旦那と一緒に寝て欲しくて頑張ってるんですけど断固拒否です😅

    • 5月10日