※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡J♡A mama
妊娠・出産

帝王切開後のお腹のピリピリ感やジーパンの痛みについて、いつごろ改善されるでしょうか?

帝王切開されたママさんお答えいただけると嬉しいです!
2月に帝王切開で双子を出産しました。
傷口からお臍までのお腹の部分だけが未だに触るとピリピリしてるというかモヤモヤした感じがします。
だいたいどのくらいでこの感じなくなるんでしょうか?
また、ジーパンを履くと傷口にあたりちょっと痛いのでがまだ履けないのですが、どのくらいから履けるようになりましたか?

コメント

ぴっぴ

その人によって回復具合は違うのでなんとも言えないですが、産後2ヶ月後から働いてたので、もうその頃には痛みなどはなかったですよ☺️

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    そうなんですね!
    特に触らなければ痛いって訳ではなく普通に運動もしてるんですけど、やっぱりピリピリした感じがなんとなく気になってしまって^^;

    ありがとうございました♡

    • 5月9日
1214

痺れた感じですかねー?
いつの間にか無くなってましたが、半年くらいはありましたよ(。-∀-。)

ジーパン、腹帯を巻いて履いてました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    そうです!痺れた感じです!

    やっぱり半年ぐらいはみないといけないんですね😣
    生活に支障は無いんですが、なんかモヤモヤしてしまって💦💦

    腹帯ですね(^.^)
    全く想像もしなかったです!
    試してみます♡

    ありがとうございます(^.^)♡

    • 5月9日
  • 1214

    1214

    未だにたまーにその感覚になる時がありますよ🤣

    横切りですかー?

    私は、4ヶ月くらいまで腹帯してましたよ(。-∀-。)笑笑

    • 5月9日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    そうなんですか😣?
    友達は、冬になるとたまにピリピリするとよく言ってました💦

    横切りです!!

    そうなんですね😊
    腹帯まだ暫くはお世話になりそうですね(^.^)

    • 5月9日
  • 1214

    1214

    たまに触ると痺れてるなーて時もあります(╥Д╥ )

    私も横切りで、先生に1ヶ月検診の時に聞いたら、横切りだと神経も切ってることになるから1年くらいで戻りますよー。と言われました(๑Ő௰Ő๑)

    腹帯してると、保護されてるので痛み軽減されます🙆‍♀️

    • 5月9日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    まだまだ長い付き合いになりそうですね😣

    1年か💦💦
    まぁそうですよね^^;
    仕方無いですね^^;

    ジーパン履ける方法見つかったのは嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • 1214

    1214

    双子ちゃんなんですね♡
    しかも三姉妹、羨ましいです(๑Ő௰Ő๑)

    • 5月9日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    そうなんです(^.^)
    でも、検診とかで男の子みると男の子も可愛いなって思って男の子欲しくなっちゃいました💓

    • 5月9日
ゆんた

いつまでだったか忘れましたが結構長かったと思います😊💦
ジーパンとかはシリコンシート使ってたのでそれでガードされて大丈夫でした💓

  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    シリコンシートと言うものがあるんですね(^.^)
    探してみます♡

    • 5月9日
  • ゆんた

    ゆんた

    私が以前使用したものはエフシートというもので、他にもレディケアなどあるみたいです。
    見てみてください😊
    衝撃からはかなり守られました。

    • 5月9日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    詳しくありがとうございます😊
    探してみます😊♡

    • 5月9日