※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママん
子育て・グッズ

娘が熱があり、様子を見て熱が下がらなければ明日病院に行くべきでしょうか?

今朝から娘の頭が少し熱いなーと思って測ってみると 37.1度。普段は 36.9、37.0 ぐらいなので気のせいかと思ったのですが、また夕方になって頭を触ると、やっぱり熱い。首も熱いし、背中も熱い、、今度は測ってみると 37.5度。
機嫌は悪くないし、食欲もあり、おしっこもうんちもいつもと同じ、、強いて言えばいつもよりヨダレが多いかな?って感じなんですけど、明日まで様子見て、熱が下がってなければ病院に行けばいいですかね?

コメント

りえ

機嫌も良くて食欲もあるとのことなので、明日の午前中に小児科で受診をすれば大丈夫ではないでしょうか?
大変ですが三時間おきぐらいに熱を計って、先生に発熱の経過を伝えるとスムーズに診察が進むと思います。
お大事になさってくださいね✨

• はーママん

はーママん

明日の朝熱がまだあったら小児科で診てもらいます!

今の所 37.5 → 37.2 → 36.6 と、ちょっとずつ下がって来てるようです ^_^

ありがとうございます!

• 5月9日
この

小3,5歳、4歳の三人のママしてます。熱もそんなに高くないから明日まで様子見て大丈夫とおもいます。湿疹はでていませんか?熱は夜上がる事がおおいので38度こえたりしたら痙攣などに気を付けてあげてください。7度台なら水分をこまめにあげて、様子見ていいと思います。あとはなるべく薄着がよいと思いますよ。乳児は熱がこもりやすいです。

• はーママん

はーママん

一応全身チェックしてみましたが、湿疹はないです!

少し熱下がって来てますが、夜がやっぱり怖いですね、、夜中にまた熱が上がったら明日の朝小児科で診てもらいます。

ありがとうございます!

• 5月9日
うさこ🐰

一応、小児科を受診されたほうがいいかもしれませんね💦
うちも3月に同じように微熱が続き、機嫌も良く食欲もありましたが、微熱だけがなかなか下がらなかったので小児科に行きました。
処方してもらった風邪薬を数日飲んだら良くなりましたよ😊

• はーママん

はーママん

風邪だったんですね?
    私の娘も風邪なのかな?

熱が続くと心配ですもんね、、
    今晩様子見て明日の朝小児科で診てもらいます!

ありがとうございます!

• 5月9日