※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れているけど、大丈夫ですか?

今日赤ちゃんに話しかけが出来てません…。

夕べ赤ちゃんの寝つきが悪くって私自身も1日眠くって、泣けばおっぱいとオムツ変えて寝かしつけてって、自分も寝ちゃっての繰り返しです。
こんな母親で大丈夫ですか?

コメント

aco.r♡

大丈夫です!!
慣れるまで、そんなもんです!!
人生長いです。
ゆっくり、慣れていってください( ˊᵕˋ* )

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよね😭
    なんか今日はいっぱい②で泣きたくなるばかりです(´;ω;`)赤ちゃんはよく寝てくれてるのに(T-T)

• 10月29日
  • aco.r♡

aco.r♡

泣いたらいーですよ⑅︎◡̈︎*
    何ならあかちゃんと一緒に♬✧︎*。
    そんな日も ありますよ✧︎*。
    話しかけるよりママの体調悪くなる方が、赤ちゃんにとったら大問題!!!!!無理せず考えすぎずですよ( ˊᵕˋ* )

• 10月29日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます(´;ω;`)
    考えすぎずにいます!赤ちゃんのためにも体調は崩さないよきをつけますね♪

• 10月29日
ぴーひま

全然大丈夫ですよ!まだ今日と言っても時間ありますし!
次に赤ちゃんが起きたときに、笑顔でおはようと言ってあげてください!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよね😭まだ夜までありますよんね(´;ω;`)

• 10月29日
ちゃーちゃん★

最初の1ヶ月はそんなもんです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡おっぱいあげながら寝てたなんてこともしばしば^^;

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

夕べはほんとにおっぱいくわえさせながら寝ちゃってる感じでした(´;ω;`)

• 10月29日
ぶんたママ

今はとにかく赤ちゃんとご自身の体を休める事を考えてればOKです♡

出産お疲れ様でした!

少しづつ笑うようになったら話しかけたり遊んだりすると良いですよ☆

今はお世話だけで大変なのでそれで大丈夫ですよ!!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

産後手抜きしながらも家事もしてたからなのか、一気に今疲れとストレスが来てる気がして…。

• 10月29日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

分かります!
    一気に疲れきますよね。
    寝不足も最初はなんとかなってもそれが二週間1ヶ月ってなると本当に体がついていかないですm(_ _)m

家事は手抜きしましょう!
    掃除とかやらなくても死なないです(笑)
    ゆっくり赤ちゃんと寝れる時にとにかく寝てください✩⃛ೄ

• 10月29日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

はい!赤ちゃんと寝れる時に寝ちゃいます(笑)
    寝ちゃっうって事は体が休めって言ってるんですよね💧話聞いてもらえて楽になりました♪ありがとうございます😭

• 10月29日
さとたか

大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
慣れるまで繰り返しでいいんです!
余裕がでてきたら、話かければいいですよ〜
他の方もいってるよう、泣きたい時は赤ちゃんと泣いて、疲れてたら一緒に寝て、家事も掃除も手を抜いても困りません!
どうか、無理されず赤ちゃんと一緒にゆっくりママ1年生を過ごしてくださいね(^○^)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ほんと今日はなんでこんなにいっぱい②なっちゃったんだろうって😭
    焦っちゃダメですよね…。なんか話しかけ出来てないって、愛情不足にならないかって心配しちゃって…。

焦らないように、悩みすぎないようにしていきます(●°ω°●)
    ありがとうございます♪

• 10月29日
Ukimenaka

私も1ヶ月のとき、よく泣いてました!母乳が出なくて足りてないから娘はすぐ泣いて泣いて…その度に辛くて。実母からの母乳のプレッシャーもあって、一度爆発してしまって旦那と母の前で大泣きしました^_^;

でもだんだんと育児は嫌でも慣れてきますし、気付けば、あれ?朝までグッスリ?っていう日が絶対くるので、その日まではベビちゃんが昼寝したらりえさんもたっぷり昼寝してリフレッシュしてくださいね♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も完母目指してたわけじゃなかったんですが、思いのほか大きく生まれたため、ミルクをあげるより出てるからって事で母乳育児をすすめられてます(´;ω;)
    これから夜泣きとかもあるのに、今からこんなんで大丈夫か不安です。
    でもUkimenakaさんの言うように一緒にお昼寝してリフレッシュしたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月30日