※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい★二卵性妊娠中
妊娠・出産

子宮頸癌検診でクラス3bの結果。双子妊娠中に悪い細胞が多いと言われ、子どもを諦めるか悩んでいます。同じ経験の方、お話ししてください。

子宮頸癌検診にひっかかった方いますか?初期の子宮頸癌検診の結果がクラス3bでした。双子妊娠のため今日から総合病院での検診になりコルポ診もしましたが、先生から悪い細胞が多い。もしガンなら子どもは諦めなければならないと言われショックです。ただでさえ双子妊娠でリスクに不安があったのに、もしかしたら今生きているのに諦めなけばならないと思ったら本当に自分を責めるしかありません。。クラス3bでコルポ診しても出産できた方、クラス3bでもガンになっていた方もしよかったらお話きかせてください(>_<)

コメント

kimiyo39

私は妊娠前にクラスIIで高度異形成と言う状態でした。大学病院では円錐切除になるレベルだったのですが、継続的に検査(治療)をして、切除せずにすみました。
また、妊娠すると子宮頸癌の進行が止まるとのことで、出産後までは検査をしないでいいと言われました。
東京ですが、ウィメンズクリニック南麻布の清水先生は、色々ご存知ですので、一応聞かれても良いかもしれないと思いました。待ち時間は長いですし、クラス3bでは私とは状況が違うとは思いますが、大学病院や通常の病院とは異なる意見が聞けるかもしれないので、コメントしました。
どうぞお大事に。

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

回答ありがとうございます(>_<)
    もし2週間後の結果で赤ちゃん諦めなければならないと言われたら他の病院での意見も聞いてみようかと思います(>_<)

• 10月29日
ふうほの

私も現在妊娠6ヶ月で初期に子宮頸検診で3bで2ヶ月ごとに経過の検診してますがそれでも変わらず3bです!妊娠中は治療はできないみたいで出産後に調べてみて治療の対象になれば手術や治療をしましょう!といわれていまは子宮頸のことはきにしないようにしています。

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

回答ありがとうございます(>_<)
    私もできれば出産まで手術はしたくありません(´;ω;`)
    双子妊娠で早産の可能性が高いのに子宮全摘でなくても手術をすればなお早産の可能性が高くなります(>_<)
    2週間後の結果を祈るばかりです(´;ω;`)

• 10月29日