※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

赤ちゃんを守るために実家に帰った私が悪いのでしょうか。旦那に頭を下げるべきでしょうか。

私が全て悪いのでしょうか…


タバコの副流煙や
長距離運転させられたりで
何度も出血していたのですが。

ある日、腹痛で夜中目が覚め生理2日目の出血で
切迫流産で入院し、退院時に医者から
「自宅安静じゃなく実家安静で!」と
告げられて旦那も承知の上、
実家に帰ったのですが…

旦那の知人からは
「なんで?退院時に旦那のとこにかえらんか?夫婦の意味ないやろが?あんたの我儘で旦那くんを振り回して、アンタが全て悪い!」と言われちゃいました…。


赤ちゃん守る為に実家に帰った私が悪いですか?


私が悪いのであれば
旦那に頭下げるべきですか?

コメント

mama♡

実家に帰って正解です!!
私も切迫で実家に帰っています。
旦那さんも旦那さんの知人も理解ないですね。
謝る必要ないです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    帰って良かったですね
    謝らなくていいんですね😢

    • 5月9日
なちん

悪くないですよ!
赤ちゃんを守るためにお医者さんに従ったまでですもん
お医者さんが言うことの方が正しいですよね?
知人さんは何にも考えてないだけですよ
気にせずに赤ちゃんを産む事だけ考えてください

  • スヌーピー

    スヌーピー

    気にしないようにします😢

    • 5月9日
ぽん❁︎

旦那さんの知人の方の発言が信じられないくらいありえません!
スヌーピーさんは何も悪くないですよ!もし旦那さんのもとで同じ生活をして相談になった時知人の方は何かして下さるんですかね?
きっと同じようにスヌーピーさんが悪いって言ってきますよ。
赤ちゃんを守れるのはスヌーピーさんだけです!ストレスもよくないから知人のことは無視しましょう❁*·◌
あと少し安静にして元気な赤ちゃん産んでください!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    知人からはボロカス電話で
    「アンタが悪い!旦那くんが可哀想!」言われました😢
    ウテメリン飲みなるべく安静にして
    赤ちゃん産みます

    • 5月9日
アリエル🐚

全く持って悪くないです!
人の気持ちも分からないような発言に
振り回されなくて大丈夫ですよ!

お腹の赤ちゃんとお母さん
お大事にしてくださいね^_^

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😢

    • 5月9日
すぬ

旦那本人ならまだしも、なんで旦那の友人にそんなこと言われなきゃいけないの?と思います😓
旦那さんはなんか言ってきたりしてるんですか?承知の上なんですよね?
そしたら気にせず、謝る必要もないと思います!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那からも「夫婦の意味ないな。父親の実感無いから。」言われてます…

    • 5月9日
  • すぬ

    すぬ

    意味わかりませんね、、😓
    今は夫婦の意味とか、言っている場合ではないのにわからないんですかね(*_*)💦
    ちゃんと話したら、理解してもらえそうですか??😓
    でも謝る必要はないですよ!いまはご自分のお身体のことを考えて安静にしてくださいね(^v^)

    • 5月9日
し。

知人なんて家族じゃないんだから話を受け止めなくていいと思います😥

そもそも実家安静って旦那様も承知している訳だし、それでいいと思いますよ?

どのあたりが旦那様を振り回してるのかも、どのあたりが全て悪いかも分かりせんし…

自分を責めなくていいと思います💦
今はご自身の身体とお腹の赤ちゃんを第一にですよ😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ご飯作ったりしてない事かも知れません。
    旦那のとこには今も帰れてないからだと…
    自分責めてしまいました😢
    責めないようにします

    • 5月9日
  • し。

    し。


    今まで無理してたから今安静にと言われてるわけですから💦
    今何するべきかの優先順位が知人の方はおかしいですよ😥
    万が一何かあったら責任とってくれるわけじゃないんだし💭

    スヌーピーさんは今はゆっくり安静にしてるだけでいいです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    安静にします

    • 5月9日
ノアママ

旦那様は何かおっしゃっているのですか?
旦那様の知人に何を言われようが、関係ないと思いますが。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那からは「夫婦の意味ないな。父親の実感無いから。」と言われてます…。

    • 5月9日
  • ノアママ

    ノアママ

    旦那様も旦那様ですね💦
    一緒に住むことだけが夫婦なんでしょうか…
    会っていないと父親の実感がわかないなんて父親失格ですね。
    謝る必要ないですし、ご実家から帰る必要もありません!
    お体を大事にしてくださいね😊

    • 5月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    はい…。
    数回は会っていましたが…面と向かって「父親の実感無いから。」と言われ
    旦那が怖く今も自宅に帰れてないです。

    ありがとうございます

    • 5月9日
sak

先生が、実家安静でと言ったならそれで良いと思いますよ😊赤ちゃん守りましょう❗️
旦那さんは、知人さんにきちんと話してないのでしょうね。タバコや運転で無理をさせたから何度も出血したと知ってるのですか?旦那さんが改善してくれるのが一番かと思いますが…💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    話してないのだと思います…
    流産してでも言いみたいな言い方でした。

    • 5月9日
  • sak

    sak

    そうなんですね😭
    まだ生まれてないから実感がないのかもしれないですが、スヌーピーさんは全然悪くないと思いますのでお身体大切にしてください。

    • 5月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    はい…。
    おっきくなったお腹見ても
    面と向かって言われちゃいました…。

    ありがとうございます…

    • 5月9日
はち

ぜーんぜん悪くないです。
旦那さんも承知なのに、そんな事言う知人がわからない…。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    自分責めてしまい
    悪いばかり思っていました😢

    • 5月9日
ここぴ♪

謝る必要なしです!
赤ちゃん最優先(。・`з・)ノ
なんですかその知人は…
そんな人に何て言われようと無視ですね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    謝らなくていいんですね。
    無視…頑張ります。

    • 5月9日
ぺんママ

お腹の子になんかあったらお前責任とんのか?って感じですね。そう言う人ほど自分が同じ立場になったとき旦那に迷惑かけるんじゃないかなって思います。
旦那さんだってご理解されてるんですから気にしない方がいいです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那も知人と一緒に言ってきます…。

    • 5月9日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    承知の上とは理解されてるわけではないのですね。旦那も同じですよ。責任とんのか?自宅安静で全部やってくれんのか?と。父親の実感あったら近くでタバコ吸わないし運転もさせないと思うけどどの口が言うんか?ってボロクソに言って実家に帰っても言いと思いますよ。
    お母さんになるのだから、自分を責めてばっかではいけません。赤ちゃんを守る事がダメな訳ないじゃないですか。

    • 5月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    帰るのには承知したのですが、その後知人に可笑しい言われたみたいで、逢いに来た時に面と向かって言われました。

    • 5月9日
ニコ

え?全然わかってないお友だちですね。
医者が、実家って言ってるんだから実家でいいやん。
旦那が勝手にワタワタ振り回されてるんやん。過去に出血してるんやから、心構えしとかんか!
って、自分の立場なら言いますね。
謝りません。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    謝らなくていいんですね。
    良かったです

    • 5月9日
みん

私は妊婦に対してのタバコの副流煙はDVだと思ってます!

自宅じゃなく実家に帰らなければいけないのはあなたのせいじゃないですよね。
旦那の知人は脳みそ腐ってるんでしょう。

出血しながらあなたも赤ちゃんも頑張るじゃないですか。
何も悪くありませんよ(*^^*)

旦那の知人には腹たちますが、他人の口出しは寝言だと思って聞き流しましょう!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やはり副流煙はDVですね…

    精神的に参っていて
    聞き流したいのですが
    ちょっと時間かかりそうです。

    • 5月9日
モンブラン

実家で良いと思います😣
私は仕事がハードで切迫になったのですが、男性は事の大きさ理解できないですよー😣
安静だってーっ主人に言ったら、「のんびり家事しとけばいーじゃん。ご飯と掃除と布団干しぐらいだろ?」って返事でした😒
一応トイレ以外は安静なんだけどなって感じでした😣

しかも何で旦那さんの知人が文句いうのかも謎ですねー。
人のウチの事に口挟まないで欲しいですね😒
妊娠中の奥さんを気遣えない夫の方がワガママですし、夫婦としての意味を問いたくなりますが😣

  • スヌーピー

    スヌーピー

    男性側は理解出来てないみたいですね…
    その方は女性なのですが「夫婦は一緒におってはじめて夫婦やろ!」と言ってました。

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    夫婦には夫婦にしか分からないことがあるんです😒
    人の事に口だすのは大きなお世話と言うんです😒
    女の人ならなおさら妊娠のトラブルの事理解して欲しいですね😣

    • 5月9日
m

何度も出血があったとあるので、
それ踏まえて自宅では安静にできないだろう
ってDrが判断しての実家安静だと
思うので悪くないと思います!!
旦那さんの知人が言うことは
全く気にしなくていいと思います!!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    はい、何度も出血し
    「次出血したら実家に!」とまで言われ
    出血しちゃい実家安静です…

    気にしないよう頑張ります。

    • 5月9日
にゃんさま

その知人は何様なんだ。注意しない旦那さんなら旦那の再教育からですね😞

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那は知人の味方?みたいです…

    • 5月9日
  • にゃんさま

    にゃんさま

    旦那さんこども欲しくなかったんですか?

    • 5月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    出来てからはそんな感じがします…。

    • 5月9日
M❤MAMA

頭おかしくないですか?(笑)
むかつきますねほんと
しんどい思いして体ボロボロにして産むのも
結局女なんだから
女の体が1番大事に決まってますし
ましてや産まれてきたお子様の体ももっと大事です
そんな言葉スルーしてください。
夫婦の意味無い?は?
思いあってこそ夫婦でしょ。(笑)
しんどい思いして誰もそうなりたくてなってる訳じゃないのに
なんでそう言う言葉しか出てこないのかが不思議ですね(笑)
自分を産んでくれた母親にも同じことが言えるのか。(笑)
私ならそんな風には言えないですね。
ましてや自分も子供産んだ身として
友人がそうなったとしてもそんな言葉絶対出てこないです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    おかしいのかもしれません…。
    泣きながら受けこたえしても
    「アンタが悪いんになんで泣くん?」でした。

    • 5月9日
  • M❤MAMA

    M❤MAMA

    ほんとおかしすぎて
    お前の頭の中どうなっとるん?て思います(笑)
    そんな言葉無視しましょ😝
    可哀想な人だな〜って。
    実母様に頼れるのなら今のうちに
    いっぱい嫌なことあったら愚痴って頼って
    しんどいでしょうけど頑張りましょうね😢♡
    実家でのんびーり過ごして産まれてくる可愛い我が子
    楽しみに待ってましょう♡
    同じ女としてそんな女性がいることが悲しいかぎりですね😢

    • 5月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    母親にいっぱい愚痴ってます…
    旦那からも同じ事を言われ、色々され、
    離婚になりますしが
    頑張って赤ちゃん産みます😢

    お話聞いてください
    ありがとうございます

    • 5月9日