※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho4
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりできずに困っている。おしゃぶりを試しているが、おしゃぶりのくせがつくのではないかと心配。寝かし方についてアドバイスを求めている。昼間は指しゃぶりやおしゃぶり、夜は他の方法で寝かせている。

質問失礼します。

現在3ヶ月半になる女の子が
いるのですが。

指しゃぶりを二ヶ月頃から
眠いときなどしてるのですが
まだ上手に指を口に持ってこれない
事が多く、怒って頑張ってます。

無理に辞めさせるのも可哀相なので
見守ったりしてるのですが、
なかなか上手く出来ず可哀相で
おしゃぶりを購入してみました。

おしゃぶりがヒットしたようで
一時指しゃぶりできるか見守り
なかなか出来なかったらおしゃぶりを
渡すようにしようかなと考えてます。

でも、おしゃぶりのくせがついて
おしゃぶりないと寝れないとかなったら
大変なのか?!とか思って悩んでます。

皆さん寝かせる時はどうやって
寝かせていますか?

指しゃぶりしますか?
おしゃぶりを使ってますか?

よかったら教えてください(;_;)

昼間の寝ぐずりで指しゃぶりや
おしゃぶりをさせています。
夜はなるべくトントンで寝かせたり
おっぱい飲んでそのまま寝おちしてます。

コメント

バナナ

うちの子は指しゃぶりしますが
しながら寝ることはないです😊
昼間は抱っこかおっぱいで寝るか
たまーに自分で寝るかで、
夜はおっぱいで寝落ちして
少し縦抱きにして寝かせる感じです😊
おしゃぶり効きそうな気はするけど
慣れると怖いので試したことないです!

  • ho4

    ho4

    コメントありがとうございます☺️
    寝ぐずりしますか??
    そうなんです(;_;)慣れると怖いのがあって、、
    さっき寝ぐずりが可哀相でおしゃぶりあげたらすぐ寝てくれたのですが、
    ありがたいけど、どうなんだろうと思って(;_;)

    • 5月9日
  • バナナ

    バナナ

    本気で泣く時はほぼ眠い時です😂笑
    前回のおっぱいから
    3時間とか経ってたらおっぱい、
    2時間とかだとおっぱいいらん!と
    抱っこで寝る時もあります😊
    でも何故か夜は毎日おっぱいからの
    寝落ちでぐっすりです☺️👍
    娘がおしゃぶりないと無理!!って
    なるのと、今家事したいからとか
    泣き止ませるためにおしゃぶり…
    となるのが怖くて😅💦💦

    • 5月9日