
旦那の親との子供の関わりが苦痛。旦那は育児不慣れで、親にはうまく指摘できず。写真送りたくないが、アピールがうざい。親には育児しているように話している。イライラが募り、家族との距離感が遠くなっている。
旦那の親に子供を会わせるのが苦痛です。
旦那はほとんどおばあちゃんに育ててもらっていたので親にはほったらかしにされてたらしく
旦那の親(母親)の抱っこが下手すぎて…
旦那はほとんど育児しないから変な抱っことかわかんないので、注意せず笑ってみてるだけ。帰ったらあれおかしいから言って!って言わないと気がつかない。
なのに抱っこしたいって言ってきて…でも嫌なんで言えないし、こーやって抱っこするんですよ!なんて言えないし…
最近は写真すら送りたくないです 笑笑
でもLINEのトプ画変える度に、その写真かわいいね〜とかきてうざい。写真送ってアピール。
旦那はオムツ替えすらできない。教えてもできない。
なのに息子の事知ってるかのように、育児してるかのように自分の親には話しているし。ぐずってて、眠いからぐずっているのにお腹空いてるんだねとか言うし。ぐずり方違うから。って腹が立って…普段見てないからわかんないんだよね。って
昨日初めて、俺が寝かしつけるよ!と自分から言ってきたので、おお!成長した!とか思ったら息子より先に自分寝てるし…起きてきたと思ったら、寝かしつけたんだから!とかなんか1人でイライラしてて…寝かしつけることがそんなに偉いことか!?普通の事だろ!?と私も暴言を吐いちゃうし。
旦那の方の家族と昔は仲良くしてたのに今は自分から距離置く感じです😢
旦那にもイライラしかしない。
愚痴すみません。
- はやとまま(7歳)
コメント

aamama
それは嫌ですね(・・;)
本当に危なかったら言ったほうがいいですよ!(^^)
写メもわたしも最初の頃しか送ってません!*笑*
旦那さんのお兄さんのお嫁さん、わたしからしたら義理の姉ですが、頻繁に送っているみたいです!
色々お話しされますが、私は送りたくなれば送りますって思って聞いてます(^^)
ちなみに
うちの旦那さんは新生児の時に寝かしつけ少ししてくれてました!
オムツ替えや沐浴はしてくれませんでしたが、、、
一緒に大人のお風呂に入れるくらいになった頃からは、ずっとお風呂入れてくれます!仕事から帰宅しても!
オムツ替えもその頃からできてうんちでも変えてくれます!寝かしつけや離乳食、ミルクあげもできます!
今ではしっかりできます!わたしが頼めばやってくれる感じですが、すごく助かります!
離乳食作りはわたしがやりますけどね(^^)それくらいできてから言ってほしいですね!
はやとまま
次抱っこ変なら言います😤
そうなんですね!笑笑
会ってるんだから送らなくていいでしょって思います。笑笑
おぉ。偉すぎる…パパすごい…
うちの旦那、大人のお風呂入ってもやりませんよ🙅♀️
ダメダメだ〜
いつかやってくれるといいんですが…
aamama
絶対言った方がいいですよ!落とされたら終わりですし!
そうですよね!わたしもそう思っているのであまり送りません!(^^)
わたしはなんでもやってもらいたくてっていうかわたしが産んだら遊んできていいと言ってくれていたので
それならできるようにならないと心配だなと思い、やる気出るように促したり、《世の中の旦那さんはやらない人が大半とか言ったり、》やり方を教えたりとしました!
なので今に至ってます(^^)
わたしは元保育士なんで全然なんでもできますが、こんなわたしでも
1番すごいと思うのは、ウンチがすごかったら、お風呂場でお尻を洗いますが、旦那が素手で息子のお尻をゴシゴシと洗ってくれたことですね!
また、だんだんと進んでウンチで汚れた服をきれいに洗ってくれたりもしてくれるようになりました!シミになるから洗いたいってよく口にしてたからか、、、*笑*
自分の旦那さんですが、本当に世の中のやってくれるお父さん以上のことをしてるんじゃないかと感じるほどです!