※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

朝と夕は寝かせようとすると泣いてしまい、ストレスが溜まっています。生活リズムを整えるために寝かしつけを頑張るか、機嫌が良いときに任せるか迷っています。2ヶ月の赤ちゃんで育児に不安を感じています。

朝寝も夕寝もしてくれません。
昼寝はミルクの後にハイローチェアやバウンサーなどでユラユラしてたら寝てくれる事が多いのですが、朝と夕は寝かせようとするとギャン泣き。抱っこしてユラユラしてたら寝るんですけど置いたらすぐギャン泣き。
そこから何してもギャン泣きでたまらずベビーカーで散歩行ってもギャン泣きでした。
寝かせようとしない方が機嫌も良い気がするし、させなくても良いでしょうか、、
それか、皆さん毎回寝かしつけ頑張ってらっしゃるんでしょうか??
今の時期から生活リズム付けといた方が良いと思い朝昼夕と寝かせようと思いますが、、辛くなってしまって。
2ヶ月に入り泣く事がすごく多くなり育児ノイローゼになりそうです、、

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

無理に寝かせなくてもいいんではないですか?
ママさんがストレスにならない程度で大丈夫ですよ❤️
子供もよく寝る子や日中全く寝ない子など様々ですよ!

みきたん

うちも2ヶ月ですが寝かせようと思って寝かせてないです^_^子供が寝たい時に寝かせて、子供が寝てる時に自分も一緒に寝ます(*´-`)
生活リズムは自然につくと思ってとくに気にしてません。笑

Yママ

泣かない方法を選ぶのが1番だと思いますよ!!昼寝のリズムは子供に合わせてきたけどなんの問題もなく今は10ヶ月になりましたよ!よく夕方18時以降寝かせない方がいいとか言われてるけど寝かせないと眠すぎてギャン泣きなるから寝かせてました!それでも昼夜ちゃんと区別ついてたんで、とにかく泣かせることがお互いにとって良くないので、泣かせない方法を取った方がいいと思いますよ!

まぁちゃ

うちは昼間長男のおもちゃの音や生活音でまったく寝てくれないかわりに夜になるとすごくよく寝てくれます。
昼間は無理に寝かせなくてもいいじゃないですかね?
赤ちゃんも寝る子、寝ない子の個人差があると思うなー
その代わり夜の8時とかにしつかり寝かしてあげると、昼夜逆転することもなく、お母さんも夜のうちに家事できたりして楽だよね
うちで、どうしても寝てほしいときはタオルを肩にのせて、その状態で寝かしつけをして、タオルごとゆっくりおろすと効果あったよ!
あとは、夜だと、部屋をカーテンも閉めて、暗くして寝付いた頃に頭の上と、顔の横らへんに枕を置いてお母さんがいる感じをだしてそっと部屋を出て、次の日の夜ご飯とかを作っちゃって、日中は全力でかまってあげられる体制を作ってたよ
今はたいへんだけど、全然寝てくれない子だったよーって笑って話せる時期がすぐくるから、いまは自分のペースでがんばっていこお!

moon

ひろろろろんさん育児お疲れ様です!2ヶ月だとまだ赤ちゃんも上手く寝れないですよね(><)それにまだ生活リズムを付けようとしなくてもいいと思います。泣くんだったら無理に寝かしつけずに抱っこであやしてあげた方がいいんじゃないでしょうか⠒̫⃝ずっと抱っこじゃ寝なかった友達の子も,離乳食とかはじまったら一人でまとまって寝るようになったって話しも聞きます!今はスキンシップを大切にたくさん抱っこしてあげましょ♡うちの娘は8ヶ月で10㌔超えているので抱っこ辛いです^_^;子育てって思い通りにいかないことが普通なので,決め事をつくらず適当にやりましょ~( ˊᵕˋ )

ななじろー

まだ2ヶ月なら、眠い時に寝て起きたい時に起きるで大丈夫ですよ😄
泣くということは、何かしら不快なのでしょうし、それだと赤ちゃんもママもつらいですよ😭
朝そこそこの時間に起きて、夜もそこそこの時間になったら眠る、ができていれば大丈夫です。
昼寝する子しない子いますし、寝なくても心配ないですよ😄