※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お仕事

妊娠希望で、専業主婦から派遣事務を考えています。妊娠したら会社に迷惑かかるか悩んでいます。お金を貯めたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

妊娠希望です。

結婚して2年、現在専業主婦ですが、なかなか授かる事ができず、このまま家にいてもと思い、派遣で事務をしようかと思っています。
しかし働き出してすぐ妊娠したらどうしよう、会社に迷惑がかかるのでは?とも思い、仕事をするべきなのか、しないべきなのか迷っています。
将来のことを考え、少しでもお金を貯めておきたい気持ちもあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

妊娠は授かりもんでどのタイミングかわからないですよね!

でもこれからお金は腐る程いりますね...
とりあえず働いてた方がいいかと思います✨

あーか

妊娠希望のことを伝えて働くか、短期のものをやるのがいいと思います!
妊活中の友達は大体みんな短期やってます(・ω・)/

とんとん

えるさんの年齢にもよります!
20代前半なら一度妊活お休みして仕事に専念します😊!
後半、30代手前とかならもう少し妊活がんばります!
2年できなかったとはいえ、仕事を始めて万が一すぐ妊娠してしまうと職場にも迷惑かかるし派遣先のイメージも悪くなってしまうので、仕事もするけど並行して妊活もするという選択はしないです!

mamiii

私も妊活中は短期の事務やってました!

ちぃ

短期募集のお仕事を
探されるのが良いのかなと思います ☺️*゜

さち

私も籍を入れ専業主婦をしてましたが授からず、
同じように悩みました。

結局、派遣会社に登録し、
事情を説明・相談した上で短期の仕事のみを紹介して頂く形で働き始めました。

3ヶ月契約の仕事に就いている途中で妊娠発覚。

派遣先3ヶ月契約期間満了とともに派遣会社も辞め、
また専業主婦に戻りましたよ!

*アヒル*

私の場合ですが😃💦
結婚して県外に出たので
今までの仕事を辞め
結婚式終わるまでは、
専業主婦をしていて
その後妊活を始めたんですが
いつ妊娠するかわからなかったので
働こうと思い
短期のパートの面接を受けて
その時に、短期にした理由…
妊活中でいつ妊娠するか
わからないので、迷惑が
かからないように短期に
応募したことを伝えたら
後日電話で
もしよければ、妊娠した時に
考えればいいので長期でどうですか❓
と言って頂いたので
長期でパートを始めました😊
ただパート始めて
1ヶ月半くらいで妊娠して
悪阻が酷く辞めましたが😅
始めに妊活中だと言うことを
伝えていたので
揉めることなく
辞めれました😊
なので、面接の時に
妊活中だと言うことを
伝えればいいかと思います😊

• える

える

詳しくありがとうございます!
    派遣の方とも話をしてみます!

• 5月9日
える

皆さんお返事ありがとうございます!
私の家の事情で、家から歩いて通える会社で働きたかったのですが
その派遣が産休の方の代わりの仕事みたいで、尚更迷っているところです😭
もう少し考えて、派遣会社の方とも相談してみようと思います(;_;)!

りん

妊娠したらその時はその時です!

そんなこと言ってたら、もしかしたら仕事始めてすぐ事故にあい入院するかも。とか、病気するかも。とか、家族の介護で仕事できなくなるかも。とかキリないです(笑)

働ける時に働いておくのが1番ですよ(^^)

• える

える

ありがとうございます!
    そうですよね!笑
    割り切って仕事しようと思います!

• 5月9日

妊娠せず悩んでて、接客業から土日休みに変えようと思い、派遣で勤めて3ヶ月目に妊娠がわかりました!

嬉しいけど、びっくりで申し訳なかったですが、いい人たちで産休まで働かせてもらいました😊

• える

える

お返事ありがとうございます、
    やはりこのまま家にいるのは主人にも悪いので、働けるうちに働こうと思います😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックには通われるご予定はありますか?😊
私は1年頑張っても自然に授かれなかったので、その時30前半だったので早い方がいいと思い、不妊治療専門クリニックに通うことにしました。
そして私はもし働き始めても、職場に迷惑をかけなくなかったので仕事探しはしませんでした。

結果、働かなくてよかったと思います。

色んな治療をしていく中で、毎日注射に通う時もあり、働いてたら通院のことを職場の人に何度も言うのも気まずくてストレスになりそうだったなと思い、働いてなくてよかった、と思いました。

自然に授かりたいか、お金をかけてでも不妊治療に通って成果をあげたいか、それよりも働いてみたいか、今ご自身が何を1番重視したいかをしっかり考えてみてくださいね😄

• える

える

不妊治療には今のところ通う予定がないんです。
    実は3月に流産しまして、病院の先生と話、もう少し様子を見て出来ないようであれば、次のステップへという話になりました。
    主人とももう少し相談して、決めていこうかと思います😊✨
    ありがとうございます☺️💕

• 5月9日

同じような状況でした!
ただいつ妊娠するかわかりませんし、お金も欲しかったので、迷惑かかるなって言うのを前提で4月からフルパートで働き始めました!
常識外れ!と思われると思いますが、私達の人生なんやから!と妊娠できたら開き直ろうと思っています。笑
妊娠して、辞めて欲しいと言われたら潔く辞めるつもりでもありますよ!笑

• える

える

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんばかりは授かりものですし、いつ妊娠するかなんて誰にも分からないですもんね!
    主人ともう少し話して、決めていこうと思います☺️

• 5月9日