※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
家族・旦那

寝かしつけ主には私がしているのですが、私のお風呂中など、旦那に任せ…

寝かしつけ主には私がしているのですが、私のお風呂中など、旦那に任せているときに、
眠くて子供が泣いていると、旦那は自分の中で無理と判断した時点で、はい、無理。はい終わり。と子供がギャン泣きでも床などに置き放置します。
今回の場合はせめて、私がシャワーを浴びて出るまでは抱っこしていてくれてもいいじゃんと言うと無理なものは無理だからどちらでも同じと言うのが旦那の意見です。

子供がかわいそうだからせめて、自分がお風呂から出るまで頑張ってくれても…とケンカをしましたが、

まずその意見が違うんだから、これ以上やれといわれるなら仕事もできない!!
お前の意見を押し付けんな!!

と言われました。
私は押し付けでもなんでもないし、子供のこと考えてそう思うの普通じゃない?としか思えません…
言って理解できるようになってわがままを言って泣いているわけじゃないのに…そう考えられる神経がわからない。腹立つっ!!!!!

コメント

わんわん

男の人って泣きやまないとすぐ諦めますよねー、、
わたしがお腹痛くてトイレ行きたいって時も、抱っこしててって言ったのに途中で機嫌悪くなって早くしろアピールしてきます。
正直こっちがお腹痛い時くらいずっと見てて欲しいのに泣くと本当すぐ、機嫌悪くなり、わたしに託してきます。
イライラしっぱなしです、いつも。
自分の機嫌で子どもを見てる感じも、は?て感じです。笑

  • きゃ

    きゃ

    ですよね!
    すっごいわかります!かわいいときだけかわいいーって感じなんですよね…😰

    • 5月9日
こはるん

子供ってほんと分からないし
旦那さんが嫌になってイライラしちゃって
手が出ちゃったら怖いですね。
男の人って嫌な人は嫌なみたいですね。
ママはそんなことも言ってられる訳ないですが
自分の子でも無理な人はむりっぽいですね。
泣き声が嫌で車に寝に行くって人も私の近くにいますよ。
びっくりしましたが(笑)

  • きゃ

    きゃ

    手が出たら…アウトです。
    えー!すごい…!
    自分は心配で絶対そんなことできませんが、その人の気分転換としてはそれしかないのかもしれませんね

    • 5月9日
  • こはるん

    こはるん

    自分の子なのに嫌だなんて
    逆に心配になっちゃいますよ。見てるこっちからは(笑)
    まぁなにも言いませんが(笑)

    男の人はまだまだ子供の人が多いのかな?なんてたまに思っちゃいますね(笑)

    • 5月9日
にーこ

うちの旦那もある程度みてて抱っこでもギャン泣きで諦めることあります~!


そしてわたしもあります~😂


多少ほっといて泣かせても死なないし、抱っこしてたから愛情が伝わっていい子に育つっていうわけでもないからそんなに怒らなくてもって思います😌

お子さん寝かしつけてからお風呂入ったりなんやりするしかないかもですね(>_<)

  • きゃ

    きゃ

    ほんっとに泣いてるときは仕方ないと思うこともわかります。

    ただ旦那の仕事上わけあって産まれてから5ヶ月間くらいはほぼわたし1人で見てきました。

    まともにお風呂も浸かって入ってなかったし、
    泣き声聞いてるとそわそわするので、その時間だけでも…と欲張りになりますね…どうしても…

    • 5月9日
deleted user

意見を押し付けんな!って言ってますけど、旦那さんは自分がもうこれ以上対応できませんという意見を子どもさんに押し付けて放置しましたよね?笑

仕事でもこれ以上自分は無理だからやらないっていうスタンスなの?って思っちゃいます。

それで外ではお父さん顔して子どもの話とかされたらたまったもんじゃないですね_(┐「ε:)_

  • きゃ

    きゃ

    まさにその通りなんです。
    外面はすごいいいので、仕事は褒められるほどこなせる。
    外ではおとうさんするって感じです。あきれます

    • 5月9日
AAA

うちは旦那に「泣いてる子供が生理的に無理」と言われてから、泣いたら任せない事にしました😅
私がお風呂に入る時は極力子供が寝た後か、タイミングがあわなければ旦那に耳栓してもいいから子供がケガだけしないように見ててと言ってチャチャっと入るように心がけてます💦

子供の機嫌がいい時は問題ないので、休日の日中は任せまくって楽してますょ☺️

  • きゃ

    きゃ

    今回のことで喧嘩して、最終的に向こうから、俺がやってないと感じるなら、もう勝手にやってくれ!!と言われました

    こっちからしたら、自分でやってるからこそ、少しの間くらい頑張って欲しいと思いますがその、少しも期待しない方がいいですね!☹️

    休日日中はスマホやゲームをしていて、機嫌取りだけたまにきます。よろしく!と任せても、はい、変わって!と言われます。
    そのたまにきて見たときで、自分は見てあげたっ!てなるみたいです

    • 5月9日
ポインター

読んでて私までムカついてきました。うちなら大ゲンカです。
乳飲み子を床に置いて放置とかありえないです。
自分の血を分けた子を超短時間でも見られない父親なんて役立たずですよ…

  • きゃ

    きゃ

    役立たず。まさにそうなりますよね。
    すごいプライドが高いので、やってないってゆうと、
    もう、何も、やらないやりたくないに変わります。

    さらに底辺の役立たずに成り下がる

    • 5月9日
  • ポインター

    ポインター

    旦那さん自身が、自分の事より優先してやらなきゃいけない「父親としての義務」を理解できてないようですね。お若いんでしょうか。このままだと大きい子供がいる状態なんで、どうにかしたいですね。足手まといになりかねないです。

    • 5月9日
  • きゃ

    きゃ

    理解できてないですよね😰
    ちょっともわかろうとしてくれてできないのであれば、優しくできるのに…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    最初から諦めるかんじが疲れました…

    旦那は24です。

    • 5月9日