※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

皆さんの母親の思い出の味はなんですか?笑これから子供が生まれて、私の…

皆さんの母親の思い出の味はなんですか??笑
これから子供が生まれて、私の料理をいつか懐かしいなーなんて思ってくれるのかなー?とふと思ったので、みなさんはどんな味が思い出で大好きでしたか??😊❤️
ちなみに私は合挽きミンチの揚げ肉団子と白菜のスープです!作り方を聞いても同じ味を再現できない謎の美味しい料理です。笑

コメント

あひる

私の母は料理があまり得意では無かったのですが、日曜日に冷蔵庫にある余った食材で作ったベチャベチャのチャーハンよく思い出します笑
自分がチャーハン作るとき、お母さんのチャーハン不味かったなって思い出します笑

• はな

はな

不味かったなシリーズありますよね。笑 私のお母さんもあまり得意ではないのでたまに不味かった料理もありますがそれもまた思い出ですよね😂❤️私はカツカレーがなぜか不味かった思い出です。笑

• 5月8日
あーこ

揚げ肉団子美味しそう〜😍私は母のキャベツナスアスパラウィンナーが入った焼きうどんがどの焼きうどんよりも美味しくて自分でも作りますが母のうどんのほうが美味しいです…笑

• はな

はな

揚げた肉団子と白菜がコラボした謎のスープで何味か不明なんです。笑
    アスパラが入った焼うどん!!ハイカラな❤️
    なんでか自分で作ったら違うんですよねぇ!笑

• 5月8日
宮田くん

お弁当にいつも入れてくれていたピーマンと人参の甘辛炒めです😊

• はな

はな

あーーお弁当も思い出ですよねぇ❤️私はとりあえず茶色の弁当でしたが、それがおいしかったなと今は思いますがその時は可愛いお弁当🍱が良かったなーなんて思ってました。笑

• 5月8日
ちょこすこーん

料理の得意な母なので全てが好きでした。
でも特に楽しみにしていたのは唐揚げですかね(^^)
ご飯の前に揚げたてをつまみ食いするのが堪らなく美味しかったです!
つまみ食いってなんで美味しさが増すんでしょう(笑)

• はな

はな

唐揚げいいですねぇ❤️わかります!つまみ食い最高ですよね!なんでかつまみ食いのほうが美味しく感じるあの謎の現象。笑
    私もよくタケノコの天ぷらや、サツマ芋の天ぷらを揚げ立てをつまみ食いしてました😍❤️

• 5月8日

私は酢豚です🍀*゜

私の母は料理がすごく苦手で...。笑

母の味=本物と勿論思って育ったのですが、どこで食べても母の作った酢豚と同じ味どころか似てもいない!

この経験から母の作った酢豚は酸味がとっても強いことを知り、「これが母の味だ」と思うようになってからより好きになりました😂♡笑

• はな

はな

わかります〜笑
    我が家も母の味=世の中はコレって思ってたけど世の中に出てみれば美味しいものばかり😂❤️でもやっぱり食べ慣れた母の味が美味しいですよね❤️

• 5月8日
べーさん

私は母の料理は全部
思い出の味です。笑
回答になってないですね🙄

母は小さい頃から料理をしていたらしく
作るものは絶対ハズレがなくて
最近、実家に帰省したんですが
悪阻なのに1キロ太りました😭💕
実家に、どの友達を呼んでも
旦那を招待しても
絶対、美味しい!と言わせるほどの
腕前で、その娘の私は全く料理
できません🤭💦

レシピを聞いても、配合などは
もう勘で料理してたり独自で
スパイスを入れたりしてるので
絶対同じ味は出来ないです😢

• はな

はな

全部❤️素晴らしい❤️
    そりゃ悪阻でも太りそう🤤❤️笑
    自慢のお母さんですねぇ!私も自慢のお母さんになりたいです!一応調理師なので不味いとは言わせれないです😂😂
    お母さんに聞いても配合なんてテキトーよー!なんて言われますよね💭ほんと長年の腕前ですよねぇ!!

• 5月8日
  • べーさん

べーさん

見事に3食がっつり食べて
    太りました!母にも
    あんたツワリじゃなかったの?!と。笑
    調理師さん🤩💕凄いです🤩💕

そうなんですよ!配合きいても
    味見しながらだし適当だから!って
    いつも言われます😱

• 5月8日
  • はな

はな

私も妊娠中ですがそんな美味しいの食べたら絶対太っちゃいます❤️笑
    でも悪阻にもまさる美味しいご飯て素晴らしい❤️
    ほんと適当なのはすごいですよね!私も頑張らなければ…笑

• 5月8日
  • べーさん

べーさん

ホントにツワリあったの?と
    疑われる始末でした😂

私もこうやって言われる母に
    なりたいですが多分無理…😓💦

• 5月8日

茶碗蒸しと餃子です(*^^*)
餃子は家庭によって味違いますよね♪ .*

• はな

はな

あーー❤️茶碗蒸し!私もお母さんの大好きでしたぁ!何だかんだで全部好きなんですかね((´∀`))笑
    餃子はたしかに家庭によりますよね!

• 5月8日
ちーちゃんママ

おにぎりです!
どんな味でも今自分で作って感じます😅
やっぱり母の作ったおにぎりには勝てません!笑

おんなじようにやってるのに
なんであんなにも違うのか不思議です🤔

• はな

はな

おにぎり❤️わかります!
    あの塩加減とか握り加減が絶妙で人が握ったおにぎりのほうが美味しいですよねー(*'.'*)私も母が仕事の時におにぎりと、ウインナーと卵焼きをワンプレートにしてくれてたのを今思い出しました❤️

• 5月8日
たろうちゃん

うちの母もそんなに得意ではないのですが…しゃぶしゃふのゴマだれがめちゃウマです😍

• はな

はな

しゃぶしゃぶのゴマだれ…美味しそう…❤️やはりみんなそれぞれ母の好きな味ありますよね❤️

• 5月8日
フリード

オムライスです😃
息子達もばあちゃんのオムライス大好きです✨
私が作ると『ばあちゃんの方が上手で(^_^)』と言われますww

知ってるわ!😫笑っ

• はな

はな

オムライス❤️我が家のオムライスはなぜか油ギッシュでしたがそれがまた思い出の味で美味しかったです😂❤️笑
    子供たちも好きってことは、よほど美味しいんですねぇ❤️でも真似できない母の味😞💭

• 5月8日
✩sea✩

私の母は、料理苦手で中学校教諭だったのでほぼ家にいない母だったので、同居の祖母(母方)の手料理ばかりでした!
母の味はないので、祖母の味なのですが、肉団子がすっごく美味しくて、教わっておけば良かったー、と今でも後悔してます(>_<)
今は認知症になってしまって、料理は出来なくなってしまったので(T_T)
娘達には、好きだと言った料理は、教えてあげようと思ってます(*´▽`*)

• はな

はな

おばあちゃんの味も素敵ですー❤️私もよく夏休みは母親が仕事でいなかったのでおばあちゃんのお味噌汁とナスの炒め物が好きでした❤️でも再現できないんですよね…シンプルなのに。。。
    ほんと、子供には美味しいって言ってくれた料理は教えなきゃですね❤️私もそうしますー( *´艸`)❤️

• 5月8日
陽

母の料理は全て好きですが、そのなかでも豚汁ですかね!

息子の大好物は何になるかなーと楽しみにしつつ毎日料理頑張ってます💕

• はな

はな

豚汁❤️美味しいですよね❤️豚汁もそれぞれ家庭によって少しづつ違うのでいいですよね((´∀`))
    私も子供が産まれたら料理がんばって美味しい、これが好き〜なんて言われたいです❤️

• 5月8日
吏桜(りお)

私は母というか祖母なんですが高菜の甘辛炒めと糠炊きだけは祖母のしか食べれません(*´iωi`*)

はるえ

グラタン、海老フライです。

じゃがいもと挽肉の入った巨大オムレツ!
オムライスぐらいの大きさありましたー!😆
料理下手な母の手料理で唯一美味しかったものです!笑

筑前煮、唐揚げ、トンカツ、野菜スープ…あとは珍しくめっちゃ不味い酢豚…笑
子供が出来てから思い起こすと、母の料理は愛がこもってて本当に美味しかったなぁ(酢豚以外)と涙腺が緩みます。あと何回くらい母の手料理を食べられるんだろう。

施設育ちですが
全てが糞まずかったです(笑)
多分…
美味しかったのは
たまにしか食べれない
焼き芋くらぃでした(笑)

shio

うちは母があまり料理が得意ではなくて、そんなに作ってくれなかったので
祖母のご飯がうちの味♡って感じです(*´ω`*)

小さいうちからちょっとづつ教わっていたから今自分も料理好きですが、もう亡くなってしまったのでもっと色々教わりたかったです。いつまでも超えられない気がします。

ゆん

料理上手なのでハズレはほぼないですがスコッチエッグと煮物!
お出汁の取り方が同じもの使っても真似できず出汁を使う料理(少しお酒が強め)が母の味です(*^^*)

ゆめ

今も母と一緒に住んでいますが、甘い卵焼きと煮物類が母の味かな〜と思います(*´-`)

和食というか、味の濃いおばあちゃん料理のようなものが得意な母なので
お米によくあいます♡