※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供が産まれる来月、貯金が少なくて不安です。旦那の給料も少ないので心配です。

来月子供が産まれるのに、貯金が70万程しかないです。
3月に結婚式を挙げたので、だいぶなくなってしまいました。。旦那の給料は毎月18万程しかないです。。。
これからやっていけるのか、ものすごく不安しかありません😭😭

コメント

ぴろ

大丈夫ですよ。なんとかなります。
お祝いも貰えますし、働けるようになったら働いたらいいことですよ。

ピザりん

ご自身が早めにフルタイムでお勤めされるのをおすすめします💦

さとはな

不安があるのであれば、出費を見直すことと、収入を増やす努力しか無いですよね…
お子さんに貧しい思いをさせるのが嫌なら両親揃って働くしかないかと思います。

しぃぽん

出産には一時金が出るので、少し足が出たとしても10万くらいですかね…
あとは食費光熱費節約していけば、大きい怪我とか病気で病院代かかることなければ、なんとかやっていけますかね😣🙌

せんちゃん

うちはお互い貯金ゼロ😂で結婚して、夫の給料は20万ですよ😌

70万も!あれば余裕です🌟

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭❗️
わたしも旦那が18万程で、悪阻がひどくわたしが仕事を辞めてしまったので一馬力です…。正直生活していけるのかすごく不安です💦💦
貯金したいけど家賃や食費、その他もろもろで飛んでしまい手元には残りません…。

歯が生えてきたよ

恥ずかしながらうちは、貯金ゼロから始まりました😅
学生結婚だったので、旦那が就職するとともに旦那の実家を出て生活を始めました。
お金のことでたくさんしんどい思いしたけど、なんとかやってけてます!!

。。。

なんとかやっていけますよ^_^
私は旦那の手取り15万貯金0で出産しました。余裕な生活ではないですがまだ赤ちゃんが小さいのであまりお金かからないからだと思うんですけど完ミで普通に生活出来てます♪
ギリギリでもないです!!

出産準備、出産費用…なかなかお金かかりますよね😭
ベビー用品だけじゃなく、マタニティ用品もあるのが辛いですよね😩
うちは出産育児一時金でまかないきれなかったのもあって、生活費用の通帳がカツカツになり一時期大丈夫かぁ…?!となりましたが、何とかやってます😭
携帯のプランなど見直しました!
医療費無料と、児童手当は本当に助かりますね✨

S

私も今月出産、そして引っ越し、貯金も少なく旦那の給料は15万です😂笑
が!なんとかなる精神です🔥笑

かな

子供が現在1歳半。
結婚式費用220万。
参列者80人。
手出し8万。残りはご祝儀で賄えた。

旦那の手取り13万。

現在の貯金100万ありません。

毎月なんとかやれてます。

ボーナスあるなら毎年何万か貯金した
り毎月1万ずつでも貯金していくと
コツコツ貯まっていきますよ!

全然やれないことは無いですよ。

なちゃん

どうにかなるものですよ❤︎
支払いを済ませて、残るお金はすこしでもありますか?
母乳で頑張れば、児童手当でオムツ代など消耗品は賄えると思います! 出産祝いなども貰えると思うので😌😌
貯金の70万円は、本当に困った時まで大切に大切にしておいて下さい💪✨

大丈夫です!貯金ないですけど生きてます!

ちゃんちゃん

現時点で毎月黒字で、子供がある程度成長したら自分も働くつもりなら何とかなると思います☆

子供生まれれば児童手当も出るので、小さいうちはそれでまかなえるそうです☆←2歳児のいる友人が言うに。。