※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

携帯代が高いので格安SIMに変えたい。docomo回線を使っているけど、どこの会社がオススメ?iPhone8のローンが残っている場合、乗り換え可能?

すみません詳しい方お願いします。ケータイなのですが私、旦那、WiFiで携帯代が24000円もかかります。高いので格安SIMにしようかなと思ってるのですが、ぜんぜんわかりません。わたしも旦那もWiFiもdocomo回線なんですが、どこの会社が、オススメですか?
後私はiPhone8で去年の10月に変えたばかりでローンもまだ一年半残ってます。ローンが残ってる場合はかえられないのでしょうか??

コメント

けなもん

後半の内容だけ!

ローンに関しては一括で払えば問題なく変えられるかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一括でしたか💦まだ半年なのでかなり残ってますね😅

• 5月8日
イ

格安SIMに詳しくないのに変えてしまうとかえって、高上がりになってしまう場合もあるのできちんとご自身で調べて理解した上で、変えた方がいいと思います☆
わたしもここあさんくらいの携帯代ですが、格安SIMを調べてもイマイチわからなかったのでそのままsoftbank使ってます💦
参考にならなくてすいません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねー😭私の性格上よく考えないで決めて後で後悔するときうのが過去にいっぱいありまして…
    ちよっと詳しく調べてみますね😆

• 5月8日
まる

変えられますが乗り換えるなら機種代一括支払いになるかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一括でしたか💦まだ新しいのですごく高そうです😱

• 5月8日
なる

私も携帯代が高くてYmobileに変えました。機種代は払い終えてましたが二年しばりだったので、違約金は取られましたね…。機種代が残ってる場合、auは残りの機種代を一括で払わなければならなかったと思いますがdocomoもそうだと思います。
YmobileもCMでは2980円とうたってますが、なんやかんや毎月4000円近くかかりますのでしっかり吟味されることをオススメします😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えたんですね😆
    一括は大変ですよね💦
    4000円はかかるんですか😱
    でも今までの携帯代に比べれば安いですねけどね😌👌

• 5月8日
nana

docomoならmineoとかがいいかもですね。
1度検索してみてください。
料金のシミュレーションもできるので!

機種代金は解約しても、継続してそのローン分だけdocomoで払うことが出来ます。
ただし、月々の割引金額はなくなるので、毎月いくらになるかはdocomoに確認してください。
お金に余裕があるなら残りを一括で支払う方がめんどくさくはないと思いますが💦

ローンが残っていても解約して乗り換えはできますが、9500円の違約金はかかります。
更新月での解約ならかかりませんが…。

mineoの料金のシミュレーションで、違約金含めて年間どちらがお得か、算出してくれますので、一度見てみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シュミレーション出来るのですね😆
    まだ買って半年なので一括だと高そうですね💦

後docomoにも聞いてみたいとおもいます!

細かく教えていただきありがとうございます❤️

• 5月8日
まかろに

機種はあくまでも分割して購入しただけなので、払う必要があります。
通信量や電話をするかしないかでもちろん格安SIMでも料金はかかります。
ネット回線を解約するのかや違約金など、いろいろ使い方によって変わるので、docomoに話を聞きに行ったりしたほうがいいと思います。

自分の使い方に合わせて格安も料金を調べないと、違約金払って機種代も払ったのに、逆に高くなることもあるのでご注意くださいね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!
    docomoに聞いてみます😊
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
maa

ローンが残っていても変えられますよ😋
機種を購入してから101日目以降ならSIMロック解除ができるので、それをすれば同じ携帯を使いながら格安SIMに変えることが出来ますよ!

格安SIMの人気の会社だとワイモバイルかUQモバイルが通信速度も速くて良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

101日たっているので大丈夫そうです!
    ワイモバイルもユーキューモバイルもCMでやってて有名ですね😊

• 5月8日
  • maa

maa

私は支払いが終わった携帯のままSIMだけUQに乗り換えて月々2000円ちょっとになりました!(Wi-Fiはキャリアで契約してるもの使ってます)

私は違約金かからない月に乗り換えましたが、ここあさんの状況だとみなさんが仰るように違約金が1万かかるのとSIMロック解除に3000円くらいの手数料がかかると思います。

初期には色々お金がかかりますよね💦
    選ぶプランによりますが、今よりは安くなるかなーと個人的には思います😋

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2000円安いですね!!、
    違約金とか払ったとしても乗り換えた方が安そうですね😊
    色々電話して聞いてみて検討したみます。
    色々ありがとうございます❤️

• 5月9日
あいす

ワイモバイルおススメです。
理由
★回線がSoftBank100パーセント★

他の格安はdocomo又はauと同じ回線を使ってますが、そのうちのやく20パーセントの回線を借りてます。
しかし、ワイモバイルはSoftBankの回線を100パーセント使ってます。
なので、大手キャリアと同じ速度で使えます。他の格安は混雑時間によっては下り速度が低下します…辛い。
UQが今のところ早いですが、それも同じこと。20パーセントの回線を使っていて、シェアが少ない。
今早いからと言って、乗り換える人が多くなれば、混雑は避けられません…

安くなっても通信遅くなったら嫌じゃないですか??

★もし変えるなら★
大型連休とかに電気屋行って、家族で変えるけど、キャンペーンとかないの??とかって聞いたら大体商品券のキャッシュバックしてくれますよ♫
替え時は儲け時(笑)

• あいす

あいす

追記

★ローンあっても変えるがよし★
    毎月機種代2000円払ってて、解約代と手数料あわせて16000円かかるとします。
    でも、毎月が最低プランの2000円になれば機種代のローンと合わせて4000円。

今1人が10000円くらい毎月払ってるとしたら6000円おトク!
    16000円の手数料を3ヶ月で元取れる!

• 5月9日
  • あいす

あいす

さらに追記

★SIMロック解除★
    docomoのSIMロック解除はネットですると無料だよ♫

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます❤️
    検討してみて携帯変えたいとおもいます!🙇‍♀️

• 5月9日
ゆめ

ドコモでスマホ2台。ネット、WiFiで28000円かかってました!😭旦那が外でゲームをかなりするので20Gをシェアパックでした!

ここあさんと旦那さんは通話はどれくらいしますか?
うちは旦那が仕事でかなり使うのとわたしもちょくちょく使ういます。

格安SIMは通話に制限があることが多いです!月何時間以内とか1回10分以内とか。
それだと考えながらの通話でストレスになるかなと思いました。
さらにネットもWiFiもあるので手続きが面倒かな、、と(笑)

以上のことから夫婦揃ってドコモのスマホをガラケーに機種変してそのスマホを利用して格安SIMを契約しました!
新しいガラケーの機種代はさらに掛かりますが機種変と言うことなら前の機種代も合わせて分割にもできますよ!
格安SIMはDMMモバイルで通話なしのSNSフリーをつけて20Gシェアパックで5000円もしないです😂

2台持ちということにはなりますが血管28000円から13000円になりました!
(我が家は機種代全て一括で払いました)

もし旦那さんだけ通話するけどここあさんはしないということであれば旦那さんだけドコモでガラケーを契約してここあさんは格安SIMの通話可能SiMにすることも可能です!

考え出すと難しいことも多く感じますがプランも豊富にあるのできっと自分に合ったものが見つかると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます❤️
    私も旦那もあんまり電話は使いません💦

色々検討してみて変えたいとおもいます!

• 5月9日
なぎ

はじめまして(^^)

詳しくはないのですが、
色々調べた結果楽天モバイル
使っています!

一番の理由は田舎でネットショップ
をよく使うため楽天を一番使います。
で、支払い等でポイントが貯まるから
楽天モバイルにしました。
夫婦合わせて5000円くらいです!
たまに旦那の方がよく使うみたいで
上がる時もありますが、1万円超えた
ことはありませんよー

ただ上記に書かれているように
外での電波はよくないです(;´Д`)
しかし、今は専業主婦としてほぼ家
に居てWiFi繋いでいるので不便はないです(笑)
たまに電波悪くなりますが、普通に
YouTubeとか見れますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人合わせて五千円は魅力的です😍😍
    わたしも専業主婦なので家ではWiFi環境なので困らないですが旦那さんは困りますね〜😂

ちょっと検討してみます!

• 5月10日
  • なぎ

なぎ

いえいえ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ここあさんだけでも格安でいけるなら
    それでもいいですね✨✨

ただ書き忘れですが本体代一括なので
    長く使わないともったいないようです(/ω\*)

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました🧐👍👍

• 5月11日