※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠19週で仕事復帰後、立ち仕事で膣やお尻の痛みがあります。同様の経験や原因についてのアドバイスをお願いします。

現在19wです!つわりも終わり4月の中旬頃から仕事復帰したのですが、アパレルでずっと立っていると膣?お尻の穴?辺りがとても痛いです(T_T)痛みの説明が難しいのですが圧迫されている様な何とも言えない痛みです...同じ様な痛みがある方、また原因がわかる方いらっしゃいましたらお答え頂きたいです(T_T)

コメント

ロッタ

私は尾てい骨を2年前ぐらいに折ってしまったのが未だに痛く8時間の立ち仕事で痛いと思うことあります!
お腹の赤ちゃん支えてる下半身っていうか骨盤っていうかお尻というかもう疲れが一気に集中してるのかなとか思ってます!
後は赤ちゃんがお尻の方にいるとか聞くのでそれもあるのかなとか思います!けどやっぱりお腹の張りがでると無理したくなくても仕事だからと我慢しちゃうと思うので甘えられるのであれば座ったりした方がいいです!

• りな

りな

回答ありがとうございます(T_T)
    8時間働いているのすごいです(T_T)!

まだ張りはないのですがずっと膣辺りが痛くて...(T_T)
    体調を見つつ働いていこうと思います!
    お互い頑張りましょう(T_T)!

• 5月8日
なむる

私もりなさんと同じ週数くらいの時、膣・肛門辺りに鋭い痛みが走ることがよくありました!

立ち仕事などは一切してなくて1日家にいることが多かったのでよく調べていたのですが、原因分からず。。

ですが、今は一切痛みを感じていません。なので、もしかしたら子宮の成長でどこか神経が圧迫されてたのかな〜なんて考えてます😅😃

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    やっぱり原因わからないですよね...(T_T)
    まだ検診も先なので不安でこちらで質問してしまいました(T_T)

子宮の成長もありそうですね(T_T)
    次の検診まで様子を見てみようと思います(T_T)

• 5月8日
  • なむる

なむる

りなさん

気になってもう一度調べてみたのですが、同じ悩みを抱えている妊婦さんは割とたくさんいるみたいです!

前は調べ方が悪かったのか、、今調べてたら割とすんなり出てきました!😂笑

似たようなママリの相談が見つかったので参考までに見てみてください(^^)

次の検診まで時間が開くと心配になりますよね😭おそらく問題はないと思うのですが一応先生に相談して、心晴れやかに過ごせるといいですね😌

• 5月8日
  • りな

りな

わざわざありがとうございます(T_T)!
    私も調べたのですがあまり出てこなくて...(T_T)
    もう少し調べてみようと思います!
    今後も検診まで続く様でしたら病院にも電話してみようと思います!!

週数近いのでお互い頑張りましょうね(T_T)❤︎

• 5月8日
  • なむる

なむる

ちなみにさっき調べた時「妊娠 膣、肛門の痛み」で検索しました!

頑張りましょうね〜😊💕

• 5月8日
あや

腹帯してみるといいかもしれません😣
あんま効果ないかな💦

• りな

りな

回答ありがとうございます(T_T)
    腹帯一応戌の日で買ったのですが巻いた方がいいんですかね?(T_T)

• 5月8日
  • あや

あや

マジックテープで止めるやつだとしっかり止まって楽になりますよ☺️

• 5月8日
  • りな

りな

そんなのあるんですね!!
    ちょっと調べてみようとおもいます(T_T)!
    子育て中の妊娠大変でしょうけどお互い頑張りましょう(T_T)!

• 5月8日