※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

自費で健康診断された方おられますか…?😰結婚して6年その前までは働いて…

自費で健康診断された方
おられますか…?😰
結婚して6年その前までは働いてた職場で健康診断ありましたがこの6年は身体の状態わかりませんので健康診断受けておきたいなと思ってます😭

受けられた方項目や料金教えてほしいです🙏

コメント

にゃーち

去年の夏に内科で受けました🙋🏻‍♀️
検尿、血液検査、胸部X線
心電図、血圧、体重、身長
視力、聴力、聴診器で診察で
2万円はいかなかったです🏥

ひの

旦那さまの扶養に入っているのですよね?
旦那さまの会社の健康保険組合から、特定検診のお知らせなど年に一回届きませんか?
これは負担してくれる上限金額が設定されていて、それを超えた分の支払いで健診受けられます。

住んでいる市の健診などもありますが、年齢が決まっていたような気もします。
私の住んでいる市は30代健診です。

自費で健診受けるなら、一般的には身長、体重、尿検査、心電図、胸のレントゲン、血液検査(肝機能、コレステロール、中性脂肪、貧血など)かなと思います。
近くの医療機関などに問い合わせしたら、詳しく教えてもらえると思いますよ。

Cocoa

今年の3月に受けました!
身体測定、視力、聴力、X線、内診、血液検査、尿検査がありました!
調べるとほとんど1万円です!
私は安い場所を探して7000円で受けました!

健康診断 地名 料金で検索して出てきたところから選んで予約しました!

スポンジ

私は夫の扶養で加入してる社会保険の保険組合の健康診断受けましたよ。
ちなみに協会けんぽです。
違うとこでも大抵は1年に一回受けられると思うので問い合わせて見てください!