※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

部長が暇で質問しにくい状況で、やりがいのある職場を求めています。どうすればいいでしょうか?

転職するか悩んでます。
4月から認可外の保育園に預けてまして、もう少しで働いて1ヶ月になります。
事務職で午前中のみ、週に1日だけ15時まであります。

今まで部長がやっていた仕事を引き継いでるのですが、のんびりやらないと時間が余る感じで、余ってしまうと好きなことをしていてくださいと言われて、
暇なのでいつものんびり仕事してます。

問題なのは、私の隣が部長の席なのですがいつも暇そうで。
ぼーっと下を向いているか、携帯を見ているかです。

あまりに暇そうで、隣にいると気を遣いますし、質問したいときも気を遣います。

今日はわからないことを質問しただけなのに、まず根本を覚えないといつまで経っても覚えられないよときつく怒られました。

暇そうなのになんで質問していけないのかもわからないし、まだ3週間なので聞きたいこともあるのに困ります。

部長がやってた仕事を私が引きついだせいで、暇そうなのでなんで私が雇われたのかわかりません。

もう少し忙しくて、やりがいのある活気のある職場がいいと思ってしまいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

まぁぶる

まずは、その余った時間で好きなことをして良いなら仕事の振り返りやまとめを行い、その上で質問をするなどに充てるかなと感じました。
また、それでも時間が余るなら資格の勉強などを続けつつ転職活動など…でしょうか。

• あや

あや

余った時間にまとめですよね!
    資格の勉強続けつつ転職ですね!

どっちにしても、次が決まらないと娘の保育園代も止めにくいですよね。

• 5月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

お子さんの保育園の事もそうですが、あまりにも短期間での転職は、次の職探しにも影響し兼ねません…そういう意味で、今は時間の有効活用が一番なのかなと感じました。

• 5月8日
  • あや

あや

ですよね😨やっぱり最低でも1年くらいは働いた方がよいんですかね?

• 5月8日
  • あや

あや

怒られたことに関しては、気にせずに仕事を覚えてくしかないですかね?

• 5月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

短期間での転職理由を前向きに理解してくれる事業者に出会えれば、必ずしも一年働く必要はないと思います。
    また、怒られたシチュエーションや聞き方など詳細が分からないのですが、指摘を受けた部分は真摯に受け止め改善が必要だと思いますよ。

• 5月8日
  • あや

あや

ありがとうございます

• 5月8日