※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

息子が保育園に慣れず辛い。朝の時短も悩んでいる。辛い気持ちで勇気が欲しい。

0才からの保育園、息子はもうすぐ11ヶ月です。来週から私は職場復帰の予定です泣
4月から慣らし保育していますが夕方までまだ預けたことは1、2回しかありません。
息子も風邪をひき昨日も休み今日保育園に行ったらギャン泣。わたしも泣いてしまいました…。まだ鼻水咳でるのに保育園に連れてって可哀想な思いさせて。本当に辛いです。
でもどうすることもできない。
来週から朝7時半から17時まで預かってもらう予定ですが同じクラスの子も8時半とか9時から17時までの子が多くてただでさえ慣れてないのにみんなより一時間早い事もなんだか泣けてきてしまって…
一時間の時短をとったけど会社は朝の時短まで許してくれるかわからなく申請してしまいました。。朝も時短にすればよかったのかなと思い悩んでしまいました。
今もきっと泣いてるのかと心配です。
辛い。ごめんねって気持ちしかないです。
辛い…
私に勇気をください…

コメント

sara☆

大丈夫、だんだん慣れます!
最初はみんな泣きます😭
お母さんもみんな泣きます😭
先生たちはそんな親子を毎年山のように見てるプロです!
ちゃーんと、楽しく通えるようになるようにサポートしてくれますよ♡

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    先生はプロですもんね😢✨
    みんなそうやってがんばってるんですもんね。
    勇気づけられました。

• 5月8日
のあこ

私は4月入園の、新しいパート先を見つけて復帰の意味で働き出しましたがやはり辛いです。
ゆきさんと同じように周りは8時半17時ばかりで私は稼がないと生活費足りないのでフルタイム。
なので8時18時で預けてます。
アデノもらって風邪ひいてまだ咳して鼻水出てるのに連れてくのは可哀想で可哀想で…。
毎日ギャン泣きされます。

一緒に乗り越えましょう!

• ぷー

ぷー

すいません下に返信してしまいました💦良かったらみてください🤗✨

• 5月8日
ゆかおっ

1歳前に預けてます。
11ヶ月の時です。朝一なので、7時過ぎから5時半までなので朝も早くぐずります😭
泣きますよね、、。
というか、年少になる我が息子まだ泣きますよ💦💦
でも案外慣れてくると、泣くのは離れる時だけになってきます!
辛いけど
息子が頑張っているから私も仕事頑張れます✨
家に帰ったら家事をほどほどにしてたくさん、甘えさせてあげましょ😌

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    同じ月例のときからですね😌
    泣きますよね。。家事も手抜きしたいです😢大人ご飯は適当ですよね😭😭

• 5月8日
ぷー

コメントありがとうございます。
わたしより勤務時間長いですね😢
アデノなっちゃったんですか😢
本当に辛いですよね。
でもがんばりましょうね。同じ境遇の方いると勇気づけられます。