※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなし
家族・旦那

子供を寝かしつけるときに一緒に寝ちゃうことがほとんどなんですが(そ…

子供を寝かしつけるときに
一緒に寝ちゃうことがほとんどなんですが
(そのあと11時くらいにおきて家事をします💦

あたしはおかしいでしょうか?

旦那に一緒にねないようにしろ
自分は座って寝かしつけるようにしろ
なんで寝るかわからない
寝かしつけであって自分が寝る時間ではない

といわれ、
寝ないと約束しろといわれました...

寝ればいいのに
私がおきてきて洗い物するのとかを
勝手にまってるのに、遅くなったとかいうんです


寝ない人がふつうなのでしょうか、、、

コメント

Eri☆

がっつり寝ます!笑
それに私の旦那も寝かしつけと同時に寝ます!笑笑

私が旦那にそのような事を言われたら
日々疲れてるから寝てしまう。文句言うなら待たずに寝てくれって言ってしまいますね😭

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!
    ほんと待たれて、急かされるのが嫌いなのでほんとプレッシャーです(´-﹏-`;)

    寝かしつけもしないのに言わないでー
    ておもいますΣ(゚д゚lll)

    • 5月8日
slow

全然旦那さんが言っていることが理解できないです😰
別に寝たっていいし、娘ちゃんもお母さんが隣で寝てくれる安心感で良い眠りについているかも知れないですし、そもそも寝かし付ける環境ってそりゃ眠くなりますよね😣

あとで起きて後片付けしているわけですし、少しくらいお母さんが休憩してもいいと思いました😞
旦那さんがやるわけじゃないんだし、気にしないでいてくれていいのに...
そんな約束しろまで言わなくても(/_;)と、思いました。
別におかしいことではないと思いますよ!育児疲れますし!

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!

    とんとんしたり、寝たふりしてると
    いつのまにか寝てしまうんです(´-﹏-`;)


    ほんとに(´-﹏-`;)
    休憩時間です、、
    洗い物するわけじゃない、次の日の準備をするわけじゃない、なにもしないのに言わないで欲しいです(°_°)

    • 5月8日
  • slow

    slow

    寝たふり効くんですよね〜!ウチの息子が2歳くらいの頃私もよく寝たふりしていました( ˊᵕˋ )2.30分やっていることもあってそのまま寝ちゃう事も多々...
    やっぱり寝かし付けをした事がない(かは知りませんが毎日してない)旦那さんからしたら、座って本読んだり、トントンしたりするだけだろ?くらいの感覚なんですかね😞
    座ってるお母さんの横でおとなしく眠りについてくれる2歳くらいの子が居たらお行儀良すぎると思っちゃいます🤭

    • 5月8日
ちゃま♡

私も寝ちゃいます😅
日中、子供とめいっぱい一緒にいたら夜にはヘトヘトです😑
もう朝まで寝てもいいように、全て終わらせてから寝かしつけしてます😅

そこまで言うなら旦那さん寝かしつけしてみたらいいのに…!って思っちゃいます💦
うちの旦那も寝かしつけしてもらうとほぼほぼ一緒に寝てますもん😅

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!

    終わらせてからの寝かしつけ
    素晴らしいです!

    日中は仕事をしてるためいろいろなことが夜になってしまって、なかなか
    要領よくできてないです💦

    ほんとに!してもらおうとおもいましま!!!

    • 5月8日
deleted user

わたしも同じです!寝かしつけしながら寝てしまい、また起きて家事してます!
もし旦那さんに同じ事を言われたら先に寝てほしいって言います😭💧もうすこし理解してほしいですね😭

  • えなし

    えなし


    お返事ありがとうございます!

    自分で家事するし、手伝いもしなくていいから
    なーーーーーんにもいわないで
    いてほしいです(°_°)笑

    • 5月8日
deleted user

暗闇で添い寝で寝かしつけてるので寝ちゃいますね。いつもではないですけど。

起きて家事して偉いですね!私途中で目が覚めてもそのまままた寝ちゃいます。笑

旦那さん文句言うなら自分が寝かしつけしたらいいのに。家事だって、ただ待ってるだけならやるか勝手に寝たらいいのにね🤣

起きてきた時に、なかなか寝てくれなくて動けなかったって嘘ついたらどうですか?😙

  • えなし

    えなし


    お返事ありがとうございます!
    わたしは起きていれることが
    少なすぎてます、、、笑

    せめて、なにもしなくていいから
    口だしもしないでほしです!!(°_°)

    いいですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    そう言ってみます!!笑

    • 5月8日
みっけ

しょっちゅう寝ちゃいますよ!
しかも11時になんて起きれない(笑)私は朝までコースですよ!
起きるだけえらいです!!
私ならそんなこと言われたら寝かしつけを旦那にさせます。
まぁ実際、我が家は旦那にしてもらうことがあるのですが旦那も一緒に寝てますよ。
一度、旦那さんに寝かしつけをお願いしてみてはどうでしょう。
その間に家事が出来るし、旦那さんは自分は寝ることなく寝かしつけ出来るみたいですし( *¯−¯ * )笑
大体、一緒に寝てしまうのはそれだけ育児で疲れてるってことわかってほしいですね!

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!

    寝ててもプレッシャーを感じているのか途中でおきてしまいます笑

    今度お願いしてみます!

    その間にいろいろできれば
    寝ずに←戻ってきた旦那とお話
    できる時間もありますしね!!!(°_°)

    あーしろ、こーしろ
    自分の思い通りにしろ

    ではなくて
    理解が欲しいです

    • 5月8日
deleted user

普通に寝ます(笑)
だって寝かしつける環境ですよ?
眠くなるに決まってます(笑)
えなしさんが
座ってたらお子様も
きっと眠れないと思います!

起きてから家事をしてるんだから
良いじゃないですかね♡
私も起きてから家事する事が
ほぼほぼですが(笑)
たまに起きても
もー今日は無理ー。って
そのまま寝ちゃう時あります!

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!
    座ってってなに!!!!!って
    おもっちゃいました(°_°)
    いつもと違って子供もいやですよね(´-﹏-`;)


    あたしもたまにそのままのとき
    あります!!
    なにも手伝わなくていいから
    口だしもしないでほしです!!(°_°)

    • 5月8日
たくぼー

寝ますよー
やる事あるから起きていようと思っても寝てしまい、えなしさんのように、途中で起きてやったりします。

別に寝たっていいじゃないですかね!?!
旦那様、眠たいなら勝手に寝ればいいしのにと思います。

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです、やりたいことあるのに
    寝たいわけではない時もあるのに
    なんです、、、

    ほんとですよね!
    待たずになにも文句言わずに寝て欲しいです...

    • 5月8日
みはるママ

寝ます寝ます、親が寝たほうが子どももより深く寝る気がします。うちは私が寝かしつけした日は私が寝落ち(朝までコース)主人が寝かしつけした日は主人が寝落ち(朝までコース)です😁不可抗力ですもん、子供の可愛い寝顔みたら寝ちゃいますよ、ぐっすりですよ。

旦那さんに寝かしつけしてもらうと楽ですよ。
(てかそんなこと言うなら洗い物してくれてもいいのに!って思っちゃいます)

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!

    自分の方が先に寝てるんじゃないかっていう日もあります...

    不可抗力なんですよね(´-﹏-`;)
    自分の意思ではないんです(´-﹏-`;)笑

    寝かしつけをだんだん練習していきたいとおもいます!

    • 5月8日
さな

いやおかしくないですよ!!
ほぼ100パー寝ます!!私も旦那帰ってくる十二時とかに起きてから家事やりますよ!
てか旦那さんそんなこと言うなんて、、待つくらいならやってくれてもいいのに😵
旦那さんに寝かしつけやってみてもらっては?
旦那さんも寝ますよきっと😅

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!
    旦那さんお仕事大変ですね(´-﹏-`;)

    寝かしつけをするか、
    なにもやらないなら
    文句も言わないでほしいです(°_°)

    • 5月8日
なぁこ

わたしも寝ます!寝ちゃいました、というより、子どもと寝るつもりで寝かしつけてます‼️
仕事してたときは、起きてから仕事したりもありましたが、家事はやってません。次の日に後回しです😌
今は、育休中なので、がっつり寝てますよ!

ちなみに、旦那が上の子寝かしつけるときは、旦那も寝てます☺️文句言うなら、待たなくていいから家事をして勝手に寝て欲しいです😵

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!
    できるだけその日のうちにするようにしてますが、次の日になることもあります(´-﹏-`;)
    今働いてるので次の日の朝になるのが
    大変で気力で夜うごいてます(°_°)


    そーなんです!
    手伝わないなら
    文句も意見も言わないで欲しいです(´-﹏-`;)

    • 5月8日
マロン

全然おかしくないですよ!
一緒に寝ちゃいますよね‼︎

起きて、家のこともちゃんとしてるし放っておいて欲しいですよね笑

旦那さんは、何故起きて待って居るのでしょうね⁇
えなしさんと一緒に寝たいとかですかね⁇

寝ない約束なんて、私なら絶対出来ません‼︎笑

ぴ

えー旦那さん怖いです💦
そんなこと禁止されるの耐えられません…しんどすぎます。

さえみき

え、私もいつも爆睡して起きるの2:00-3:00ですよ(´・ω・`)
旦那も一緒に寝てます!わら
2人の時間が欲しいんですかね?😅

みーほ

寝て良いです!うちの旦那も寝かしつけの時は一緒に寝ますし、私も眠ければ寝ちゃいます!旦那さんが色々待ってるならその間に家事をやっておけば早くなるのに何故ただ待ってるだけで文句言うのかわかりません💔そこまで言うなら寝かしつけは旦那さんがやれば良いと思います!それで一緒に寝たら、ほら見ろ!っと😅えなしさんは悪くありませんよ✨

ゆぁ

私は逆なのですが、主人が寝かしつけで寝てしまうので怒ってしまいます(^^;

私の場合は寝かしつけで寝てしまうことに怒ると言うより、寝てしまうのであればやることやってから一緒に寝れば良いのに💢どうせ夜に起きてごちゃごちゃするのだから、そこで私まで巻き添えで起きてしまうことを考えないのか?と (´-ω-`)
私は寝付きにくく、少しの物音で起きてしまい、1度起きるとそれが何時であろうと二度寝ができないことが多いです(´;ω;`)なので、それを知っている主人には配慮してほしいと思い、怒ってしまうのですが、この投稿を読んで少し反省します…
(ちなみに今日は深夜一時に起こされたまま寝れず今に至ります…)

こけしこママ

私は数ヶ月に一回くらいは一緒に寝ますが、それは寝る準備をしてからで、基本的には寝ません。寝付きの悪さが役に立ってます…
寝ちゃったら自分が大変なので、寝たフリはせずに「寝るまで見てるね」作戦です。
旦那は「一緒に寝たら?」と疲れてる私を労ってくれます。今年から洗い物をしてくれるように(他は一切しません。寝かしつけは子どもが拒否)なり助かりますが、洗濯や明日の準備、仕事の書類書きなどやることがたくさんなので、それを終えて11時半を目標に寝ています。