※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのちょん
ココロ・悩み

主人の行動に不安を感じ、ストレスと恐怖で苦しんでいます。

いつもお世話になってます。
聞いてください。

昨日、お寿司を食べに行った時のことです。
娘がご飯を食べずにジュースばっかり飲むので、主人がジュースを離したら娘が泣いてしまいました。
私がいくら宥めてもそのままずっとグズグズです。
見かねた主人が、他のお客さんも居るのに泣き叫ぶ娘を片手だけ引っ張って持ち上げて一旦店から出て行ってしまいました。
少ししたら戻ってきましたが、外で何をしたのか分かりません。
周りから見たら主人は虐待者でしょうか?
私は1ヶ月になった息子を抱いていたため、付いていけず...。
勝手にお会計をしても良かったのですが、後で逆ギレされると思って怖くて行動出来ませんでした。
私自身、暴力を受けた事があってそれから怯えています...。
息子もイヤイヤ期に入ったら同じ扱いされるのかなと思うと吐き気がします。
逃げたい。
本当は娘の事も助けたいです。
ですが、私も主人にビビり切っちゃって何も言えなくて...。
反論しても、口が達者で毎回言いくるめられて終わってしまいます。
ゲームの邪魔をするなど、理不尽な事で怒って叩いたりもします。
そんな自己中な所も我慢出来なくなってきました。
子供の事だけじゃなく、私が忙しい時などお茶持ってきてと言われたり。
少しは自分で動けと言いたいのですが、怖くて言えません。
私ここでキレても間違いじゃないよね?って思っても怖くて何も言えません。
本当情けない。
些細なことで溜まっていくストレスと恐怖で手の震えが止まりません。

コメント

makuahine

周りに相談できる方はおられないのでしょうか...?
ここでストレスを吐き出して、落ち着くのであればいいのですが、その程度の問題ではない気がします。
第三者に間に入ってもらい、きちんとした話し合いで、あーのちょんさんの気持ちや意見を伝えるべきだと思います。
子供たちを守ってください。
守れるのは母である貴女しかいません!

• あーのちょん

あーのちょん

自分の母親に相談してみました。
    いきなり役所などに行くのも可笑しいと言う結果になったので、まずはお義母さんを交えて話し合ってみます。
    話し合った結果によっては、最悪、距離を置くために実家に帰ることを許してもらいました。
    子供を守れるのは私だけですもんね。
    頑張ります。

• 10月28日
のぞみママ(^^)

市役所に無料の弁護士相談というのがあるはずです。
広報誌に申込み方法があるはずですので見てみてください。

離婚を視野に入れているなら、どうすれば有利に働くか、暴力から守れるのはどうするのがいいか、聞きたいことを箇条書きにまとめて話を聞いたほうがいいです。
弁護士相談はお金がかかるため市役所も予算内ですませなければならないので、弁護士との相談時間は30分とキッチリ時間を決めてあり、それ以上の時間はきいてくれません。

弁護士に聞くのはまだ早いようでしたら、前段階で役場で相談することができる課があるはずです。
御主人が働いてる平日にやっているはずなので、こっそり裏で準備することをおすすめします。

• あーのちょん

あーのちょん

離婚も視野には入れています。
    裏で準備することも考えましたが、以前バレた事があったので今回はしません。
    自分の親に相談してみましたが、いきなり役所などに行くのも可笑しいと言う結果になったので、一度お義母さんを交えて話し合ってみます。

• 10月28日
メルモ

んー虐待、、なのかな?
一歩手前?

同じように片手だけ引っ張る方以前見かけましたが、何で普通に抱き上げないんだろうと思います。
下手すりゃ脱臼ですからね。
あーのちょんさんの暴力を受けた事があるってのは今のご主人からってことですか?
どんな理由があろう女に手を出すのはありえません。
立派なDVだと思います。

本当は娘の事助けたいってじゃあ何故助けないんです?
あなたが御主人に対して恐怖心があるのと同様、お子さんも怖いと思ってるかも、むしろもっと怖いかもです。

何も言えないなら反論しなくてもいいです。
お子さん連れて逃げるなり行動すればいいのでは?
話なんか、言いくるめられるなら2人でしなくても
第3者交えればいいです。

子どもの事を一番に考えましょうよ。

• あーのちょん

あーのちょん

子供の幸せを第一に考え、一度お義母さんを交えて話し合ってみます。

• 10月28日
まりりん

あなたは我慢したらすむかもしれませんが、子供が可哀想。

そんな旦那様とわかってるのに娘連れて行かれたら私なら止めるし助けます。

外で何されたんだろう…!
読んでて可哀想で泣きそになりました。

親などに相談して離れるべきです。

子供に何かされてから後悔しても遅いですよ。

• あーのちょん

あーのちょん

取り敢えず一度、お義母さんを交えて話し合ってみます。
    話し合いの結果によっては実家に帰ることも考えています。
    勇気を出して頑張ります。

• 10月28日
  • まりりん

まりりん

頑張って相談してください。
    何かあったらすぐ子供だけは連れて実家に帰ってくださいね。
    荷物はなにも持てなくても子供だけは絶対に‼︎

怯えて暮らすなんて、絶対勿体無い。
    まだまだ若いんだし、やり直しもいくらでもきくし、もっともっと幸せになれるはずです。

• 10月29日
  • あーのちょん

あーのちょん

そうですよね。
    自分の母親にも、話し合ってもダメそうなら帰っておいでと言ってもらえたので。
    子供のために頑張ります!

• 10月29日
ちっち

寿司屋の件ですが、ご主人の言葉遣いや表情にもよりますが、その場面だけ見て虐待だとは思いません。
多分同じ状況なら、私も息子を一旦外に連れて行くと思います。
きちんと話をして叱って、気分転換して店に戻ります。
店の中で泣き続ける方が迷惑かなーと思うので。

でも、あーのちょんさんに暴力を振るうご主人ですから、娘さんが外で何されてたか考えると恐ろしいです。
ご主人は普段から娘さんにも暴力的なんですか?
じゃなかったら私と同じように、叱ってから気分転換してただけ、、、だと思いたいです。

自分に暴力振るってくる人に逆らうのは怖いですよね。
でも、お子さんたちに暴力の手が及ぶ際は、逃げる勇気は持ってくださいね。
味方になってくれる人や機関はたくさんあるはずですから。

• あーのちょん

あーのちょん

普段から手を挙げたりはしますね。
    一度お義母さんを交えて話し合ってみます。
    距離を置いても変わらないようでしたら、離婚も視野に入れて考えます。

• 10月28日
えみり

何をしたか分からないじゃなくて、何をしたか聞いてください。

もしも、頭とか殴られてたら後から症状出てくるかも知れませんよ。

子供は母親であるあなたが助けてあげるべきです。

怖いなら警察の生活安全課に相談に行くとか、どこかに手をさしのべてください。

• あーのちょん

あーのちょん

私しか守ってあげられないのに、私が怯えていたら駄目ですよね。
    まずは、お義母さんを交えて話し合ってみます。
    何も変わらないようでしたら、離婚も視野に入れて考えます。

• 10月28日
あーーこ

店の中に戻ってきた時の娘さんはどんな感じだったんですか??

• あーのちょん

あーのちょん

泣き止んでいましたが、席についてご飯を食べさせようとしたらまた泣き始めてしまいました。
    特に顔が腫れてるとか、痣が出来てるなどはありませんでした。

• 10月28日
あーーこ

連れて行き方も怖いですね(*_*)
片手だけ引っ張って持ち上げると腕が抜けてしまう事があるので(*_*)

• あーのちょん

あーのちょん

そうなんですよね。
    1歳になって、体もしっかりしてきたから大丈夫とでも思っているんでしょうか。

• 10月29日