※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

最近妊娠や産後のことで不安が増してきました。周りは活動的だけど私はお腹の重さで疲れてしまい、栄養も摂れずに悩んでいます。同じような方いますか?

8ヶ月に入りました。
今まで気持ちの面では割と元気に過ごして来たのですが、最近出産だったり産後のことをいろいろ調べては不安になってきて😣

まわりは同じくらいの時期に赤ちゃんグッズを手作りしたり、家事も今までと変わらず完璧にこなしたり…
かたや私は重たくなってきたお腹を理由にダラダラしてるから寝てるかで(;o;)💦💦

食欲もなくて赤ちゃんのための栄養もあまりとってあげられず、こんなんじゃダメだ!と思うんですが😭😭

同じような方いらっしゃいますか?><

コメント

よんよん

気に止むことはないです!
人は人!自分は自分!

私なんて八ヶ月のときは
すでに里帰りしてて、かつ夏だったので
常に部屋でゴロゴロしたりテレビ見ながら親とお茶してましたよww

きなこもちさんより、より堕落してました笑

赤ちゃんが生まれると、休みはありません。
人生の夏休みだと思って今は、楽できるだけ楽して好きなことした方がいいですよ!!
私はそう開き直ってました(╹◡╹)

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😢✨
    人生の夏休み…!そう言っていただけて気持ちが楽になりました(﹡´◡`﹡ )
    あと2ヶ月後からは休めなくなると思うと、今のうちに思う存分のんびりしておく方がいいですね☺️

• 5月7日
テスト

完璧な方が周りに多いんですね😅
私もお腹が張るからって、ゴロゴロしてますよ😁
家事のほとんどを旦那に押し付け、掃除機も次男にやらせちゃったり✨
お腹重いから、しゃがんで物を取るのがおっくうで、取れな~い!!って子どもに拾わせてます😁
1人目の妊娠から、私はとにかくなまけてきました!!
出産したら、忙しくなるんだから、今はのんびりしましょうよ😁

• きなこもち

きなこもち

みんなしっかりしてる子が多くて、私だけもしや怠けすぎ😨?とつい比べてました💦
    出産後は嫌でも忙しくなりますもんね、今はぐうたらします(﹡´◡`﹡ )笑

• 5月7日
せんちゃん

同じでした〜😂
周りなんてどうでもいいですよ😌きなこもちさんも立派にお腹で子育てしてます!!

それだけで大きな仕事です!

• きなこもち

きなこもち

一人一人体調も違いますし、人は人…と切り替えます😊
    お腹での子育ては大きな仕事!という言葉にハッとしました(﹡´◡`﹡ )

• 5月7日
はる

私も妊娠後期入ってからは
ぐーたらしてましたー!
1日16時間は寝てましたね←

すぐ息切れするし食欲なくって
妊娠後期入ってからは
なぜか体重減ったりして💦
臨月になったらもりもり食べれるようになり、体重も増えましたが🤣❣️

こんなんじゃだめとか思う必要ないです!
妊娠中の体調には個人差ありますし😆💓

ちなみに産後は確かに眠い💤ですが、身体は超快適❣️です。
よく産後の方が大変なんて言われてましたが、数ヶ月続いた吐き悪阻、丸3ヶ月切迫早産で薬の副作用に苦しんだ私は産後の方が全っ然ラク!でした😆

• きなこもち

きなこもち

私もそれぐらい寝てます…笑 毎日眠気がすごいです😪
    臨月になったら食欲戻ることもあるんですね!☺️

産後の身体超快適なんですね(﹡´◡`﹡ )妊娠中はいろいろ大変だったんですね…😭お疲れ様です。
    残りあと少し、あまり気にせずのびのびしたいと思います✨

• 5月7日