※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにこ
妊活

妊活中で肥満の方へのアドバイスを求めています。体型やダイエット方法、健康的な妊活について教えてください。

最近妊活を始めましたが、身長160センチ体重67キロで肥満です!
同じ体型で妊娠された方いますか?
それか肥満気味でなかなか妊娠せず、ダイエットしたら妊娠できた方いたら教えて欲しいです!

さすがにこのままだとまずいので、ジムに行ったり、ヨガにも通い、ゲルマニウム温浴でデトックスしたり、食事も野菜を摂るようにしてお菓子を取らないようにしてます!

ダイエット方法も聞きたいですが、痩せてても妊活の為にやってる健康方とかも聞きたいです( ^ω^ )
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

りんか326

166cm、70㌔で妊娠、出産しました。
妊活として、体温を上げるために3ヶ月ボクササイズに通ったら、すぐに妊娠しました。

個人的には肥満はあまり妊娠に関係ないと思います。とにかく体が冷えてるうちは受精しずらいと知人に言われたので、代謝をあげるために筋トレが大事だと思います😃

• かにこ

かにこ

回答ありがとうございます!
    肥満と不妊は関係ないんですね!
    安心しました。
    ボクササイズ代謝上がりそうですね!
    たまにジム行くのめんどくさいって思っちゃいますが、代謝上げるために頑張ります!

• 5月7日
はじめてのママリ

私は身長は同じですが、体重もっとあります😅が、妊娠しました(^^)
お恥ずかしいですがBMIは30超えてます💦それでも自然妊娠しましたので、排卵があれば大丈夫かなと思います❣️

今7ヶ月になりますが、適度なウォーキングで妊娠中でも体重は6キロ落ちましたよ😊

• かにこ

かにこ

回答ありがとうございます😊
    そうですね(*´ω`*)希望が持てます!
    排卵は基礎体温しかやってなかったんで検査薬使ってみます( ;∀;)

すごい!妊娠中でも痩せたんですね!
    ウォーキングぐらいならOKって事ですね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査と基礎体温と照らし合わせて、だいたいこの日かな〜と思うところで、タイミングとりましたよー😊

わたしの場合、肥満体型すぎて、医師からは妊娠中も体重は増やさなくて良い、むしろ減らしてもいいぐらいとまで言われてるので(笑)
    多分、普通双子妊婦なら安静を強いられるのでしょうが、私は妊娠の経過も順調なので、ウォーキングをいまだに勧められてます(笑)ウォーキングというか、軽く散歩みたいな感じになってます(笑)歩くフォームとかも気にしてないですし(笑)でも動かないよりは良いと思ってるので続けてますよー⭐︎

それに妊娠するまで、どこへ行くにも車移動で、体を動かす習慣がなかったので、ウォーキングがだいぶ効いているのかなと思います❣️

もちろん、妊娠前に痩せられるのであれば、その方がいいですが、運動しながらの妊活でも全然いいと思います❣️運動すれば代謝もアップして体も温まりますもんね😊冷えだけは大敵ですから😭

かにこさんのもとにも赤ちゃんがやって来ますように❤️

• 5月8日
  • かにこ

かにこ

またまた回答ありがとうございます😊
    今は基礎体温でタイミング取ってただけだったんで、タイミング取りやすくする為にも検査薬ですね!

私も車移動が多いです!近くのスーパーとかも車の中で💦

今はできるだけ運動します!

細かくアドバイスありがとうございます😊
    ゆーさんも無事赤ちゃん出産できるように祈ってます!

• 5月9日

156㌢、41㌔です。
私も妊活中ですー😣

無排卵です。。
何したらいいのかわからず病院の指示で基礎体温つけてます。
あとは鉄分、葉酸のサプリ毎日とってます‼︎

お互い赤ちゃんきてくれますように😣💓

• かにこ

かにこ

まだ病院で診てもらってないですが、わからなければ病院行くのが一番ですね(*´ω`*)
    葉酸サプリはCMでもやってて気になるので買ってみようと思います。

本当赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう〜!

• 5月7日

身長は同じくらいで、
体重はもう少しありました。
生理不順だったので、籍を入れる前後で病院行ってみようかなー。
って思ってたら即妊娠してビックリしました❗️

• かにこ

かにこ

回答ありがとうございます
    そうなんですね!希望がもてました(*´ω`*)
    あんまり体重は関係なさそうですね!

• 5月7日
ノアママ

私も太っちょですが、普通に妊娠出産できましたよ😊
子宮を温めると妊娠しやすいらしいので岩盤浴に通っていました😊
私は子宮筋腫があり、予定帝王切開でしたが、経膣分娩の場合、産道に脂肪がついていると難産になるそうです💦
妊娠中は増えすぎないように体重管理を頑張りましたが、産後食べ過ぎて、臨月の体重に戻りました😢

• かにこ

かにこ

やはり身体を温める事なんですね(*´ω`*)
    岩盤浴も好きなんでお風呂のついでに行ってきます!
    私は食べるの好きなんで、妊娠したら体重管理気をつけますー💦

• 5月7日
arc

身長はもう少し低いですが体重は同じくらいでした💦

肥満だと排卵障害がある可能性がありますが、排卵さえしているなら大丈夫かと思いますよ(^^)
でも、なるべく痩せるようには言われました😅

• かにこ

かにこ

排卵障害とかもあるんですね!基礎体温しかつけてないんで、排卵検査薬も使ってみます( ;∀;)
    あんまり気にしないで、でもできるだけ健康に痩せて妊活頑張ります!

• 5月7日
  • arc

arc

肥満の場合、男性ホルモンが多いことがあって、そうすると卵胞が育ちづらくて無排卵ってこともあるようです(^_^)

基礎体温と排卵検査薬併用して、キチンと排卵されていると安心ですね♡

• 5月7日
  • かにこ

かにこ

なるほど!肥満の原因に男性ホルモンもあるんですね💦勉強になります!
    一度排卵のチェックはしてみます!

• 5月7日
おめかしむすめ

だいたい同じくらいの身長体重です。
妊活を始めるためにダイエットしよう!とパーソナルジムに入会した途端妊娠が分かりました!高いお金を払ったので退会するのも悔しくて(返金してもらえないので)今はお休みしてます(;ω;)

検診でも今のところ体重は何も言われてません。つわりも軽く、栄養士さんに相談したら糖質オフしながら増えないようにしていきましょうとアドバイスされました!

赤ちゃん授かれるといいですね^ ^

• かにこ

かにこ

ジム入会したのに妊娠発覚って嬉しいけどお金がーって感じですね💦

妊娠できたとしても妊娠中の健康面も心配だったのでありがとうございます!

• 5月7日

私165の72で結構ストイックなダイエットして64くらいまで落としたら妊娠しました!でも下手にダイエットするとまず最初に生殖機能がストップするらしいので私のやり方はよくなかったとお医者様に怒られました(笑)
ちなみに今は67までリバウンドしてます(笑)

あ、旦那も168の78でどちらも肥満気味です…🙀

お医者様がいきなり肥満!って体型でなければいきなり考えすぎることなく月1~2キロくらい減らせればいいよ〜って言ってましたよ✨

• かにこ

かにこ

確かに痩せすぎると生理がとまるとか聞いた事あります💦

うちも旦那も肥満気味なんで安心しました。

そうですね!ちょっとずつ痩せれるように頑張ります!

• 5月7日

退会ユーザー

そうなんですよ〜!生命維持に一番いらない機能は生殖機能だから1ヶ月に5キロとか痩せるとまず排卵が止まるらしいです😹

ちなみに結局旦那は痩せれませんでしたがなんとか妊娠しましたのでかにこさんくらいの体重なら大丈夫じゃないですかね!
    かにこさんが赤ちゃん授かりますように✨

• 5月7日
  • かにこ

かにこ

1ヶ月に5キロはすごいですもんね💦
    地道に1キロづつぐらい痩せれるようにダイエット頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月7日
なんちゃん

私は162センチで妊娠発覚の半年程前まで86キロありました💦でも、食事制限やサプリメント、半身浴やエアロバイクなどでダイエットして、半年で68キロまで落としました😊その間サプリメントの1部として葉酸も摂っていましたよ❗️早く赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• かにこ

かにこ

半年でそんなに痩せたんですね!すごいです。
    やっぱり葉酸サプリがいいんですね!
    葉酸サプリ取りながらダイエットも頑張ります!

• 5月7日
みんてぃ

160cm74kgで自然妊娠しました!
でも肥満のせいで希望の産院で産ませてもらえず…経過は順調なのに今の病院ではハイリスク扱いです😂痩せてる方が絶対いいですよ😭
ジム通うなら、ヨガのクラスとかでヨガの基本を覚えておくとマタニティヨガにも活かせていいかとおもいます😊

• かにこ

かにこ

回答ありがとうございます😊
    そいゆうリスクもあるんですね💦知らなかったです。
    ヨガも少し通ってるんですけど、マタニティヨガにも通じるんですね!
    ヨガを積極的に通ってみます( ;∀;)

• 5月9日