※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつまで続くかやストレスの影響について気になっています。抜け毛が気になるけど、量的には問題ない。

産後の抜け毛についてです😵
最近息子が4ヶ月を迎えたのですが、3ヶ月入ってすぐくらいの頃から抜け毛が始まりました。
お風呂入って排水溝みて大量、上がってドライヤーでまた大量、産後ってこんなに抜けるの( ; ; )
もともと量は多い方なので量的には気にならないのですが、生え際が明らかにハゲてきてて、広めのおでこが更に広くなってます( ; ; )
いつまで抜け毛は続くんでしょうか?
あとストレスとかも関係してるんでしょうか?
早く抜け毛終わってくれー😵

コメント

★

7.8ヶ月頃治ってそこからは新しい髪の毛のツンツンが目立ちます😂今も妊娠前よりはまだ少し抜けてますが😂

  • misaki

    misaki

    まだまだ続くんですね( ; ; )
    ホントに毛が無くならないのか心配です😭笑

    • 5月7日
  • ★

    私も前髪の分け目あたりがすごくて、今やっとピンで抑えられる長さになりました😂それまではニット帽とかキャップでかくしてました😂

    • 5月7日
  • misaki

    misaki

    分け目のところやばいですよね😂
    私も出かけるときはキャップが欠かせないです😂

    • 5月7日
ぺー

わたしは産後半年過ぎくらいまではとてつもなく抜けました。。
もちろん生え際も禿げたし、うなじの産毛?も無くなりましたw
結ってたゴム取って、ガッサー抜けて、シャンプーしてガッサー抜け、ドライヤーでまたまた抜け、寝ても抜けてほんとに焦りますよね。
急に抜け毛治る時が来ますよ!
そしたら次はアホ毛との戦いです。
今はアホ毛が凄すぎて髪の毛セットしても貧乏臭くなります泣

  • misaki

    misaki

    抜け毛の次はアホ毛かぁ😵
    ぴょんぴょんでてきそうですね( ; ; )
    頑張って乗り越えます😭

    • 5月7日
ぴち

7ヶ月ころに収まりましたね!
人は顔周りから抜けると美容師さんが言ってましたよ!
わたしもおでこが広く、前髪はスカスカで悩みましたが今はかなり元どおりになりました!

  • misaki

    misaki

    やっぱりまだまだ治らないんですね( ; ; )
    だから生え際のハゲが目立つのか😵
    元どおりになるのゆっくり待つしかないですよね😵

    • 5月7日