※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜中に何度も起きて泣き止まず、抱っこやおんぶをしないと泣きやみません。睡眠不足で大変で、添い乳が楽だと思いつつも戻れない気持ち。断乳後の大変さや対処法について相談したいです。

1歳5ヶ月から断乳して3週間がたつのですが夜中に必ず何回か起きます😢
起きたら立って抱っこ、おんぶをしないかぎり泣き止みません。
体重も重たくなってきていて長時間できないので、失敗すればテレビを見せたり遊ばせたりしています💦

夜の寝かしつけもおんぶしていましたが最近おやすみホームシアターを買ってお試し中です!
それを見ながら寝てくれる時もあれば結局おんぶする時もあります。
ですが途中で起きた時は見ず聞かずで泣いてます💦

3時間睡眠が連日続いていてキツいです...
添い乳の時は全くしてなかった抱っこ紐で全身バキバキ...

また添い乳できたら楽だなーと思いながら後戻りはできないな、とゆう気持ちです😢

断乳後大変だった方いらっしゃいますか?
何かいい方法はありますか?

コメント

あゆ(*´∀`)

断乳後にオッパイあげてた時のこと思い出すと寂しくなりますよね😣
昼間は保育園とかですか?
ご飯は沢山たべますか?
わたしは1歳から保育園で、1歳半で断乳しました。
昼間はお昼寝もありますが、保育園で遊んで疲れて帰ってくるのでご飯も沢山たべて、寝るまで沢山遊んであげると夜は比較的グッスリ寝てくれるようになりました!

• よつば

よつば

保育園は行ってません
    断乳してご飯をいっぱい食べるようになりました!!
    昼間はなるべく外に行くようにしています。
    添い寝で寝てくれないものでしょうか😭😭

• 5月8日
  • あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

1度夜中に起きるとなかなか添い寝で寝てくれなかったです(><)
    抱っこしてトントンが続いてました💦
    今しか抱っこしてトントンする時はないんだからと自分に何度も言い聞かせてました😣
    数ヶ月したら全く夜中起きなくなりましたよ!

• 5月8日
しょこらしょこら

うちの息子も何度か起きますが、麦茶をストローマグで飲んだら寝ます。
私自身、夜中にのどが渇いて飲み物飲むことが多いので、子どもものどが渇いているのかなー?と。
夜間断乳してるときから夜中麦茶はしてます。

起きてしまったら仕方ないですが、テレビは照度が高いので、光の強さで頭が覚醒してしまい、余計に起きてしまうと思います。我が家では絶対に見せません。うちはベッドルームにはぬいぐるみ以外のおもちゃだけにして、夜は遊ばないと教え込んでいます。

• しょこらしょこら

しょこらしょこら

ぬいぐるみだけにして、ぬいぐるみ以外のおもちゃはおかず、
    の、間違いです。すみません。

• 5月7日