※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近、夜中2回起きるようになり、授乳や抱っこで寝かしつけているが、寝つきが悪くて5時間しか眠れない。疲れが取れず、旦那は7時間以上寝ているのでうらやましい。10ヶ月以上のお子さんを持つ方、いつからまとめて寝るようになりましたか。

いつから朝まで寝ましたかー?
月齢が小さい頃は朝まで寝ることもあったのですが、最近また夜中2回起きるようになりました(´•ω•̥`)
1回は授乳して、あと1回は抱っこして寝ます。が、体の一部が触れてないとちょこちょこ起きるので、寝つきの悪い私は2時間ずつしか寝れず、、😩💔計5時間睡眠。
3時間以上続けて寝ないと疲れが取れないと本に書いてあり、だから風邪も治らないのか!と納得。
毎日、旦那は7時間以上寝てるのでうらやましくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

10ヶ月以上のお子さんをお持ちの方、いつからまとめて寝るようになったか、回答をお願いします⍢⃝

コメント

ハチ公

今日断乳3日目なんですが、昨日までは夜中2回は起きてましたよ💡
おっぱいあげた後、寝かしつけは旦那に任せたりして、なんとか寝てました!
寝不足は今だけだと思ってました。
今日朝まで寝てくれて初めて熟睡できました!

• りい

りい

回答ありがとうございます✿
    やっぱり夜の断乳をしないとまとまって寝れないんですかね(´•ω•̥`)
    私の旦那は寝かしつけできなくて、娘も泣きっぱなしで任せられないんです。。
    今だけとわかってますが、たまにはまとまって寝たくって😢💔

• 5月7日
  • ハチ公

ハチ公

うちは最近旦那が寝かしつけをするとギャン泣きしますが、寝かしつけ出来ないってずっとやってると、預けて出かけたりできなくなると思い、最初からやらせてます。
    旦那もそれが当たり前のように時間かけて寝かせてますよ💡

• 5月7日
  • りい

りい

お昼の寝かしつけはしてくれるんですが、夜はしてくれなくって(´•ω•̥`)

夜も旦那に任せてみます!

• 5月7日
さらい

二歳前ぐらいでした。

• りい

りい

回答ありがとうございます✿
    それまで寝不足で、どうやって毎日がんばれてましたか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

• 5月7日
永六輔

もうすぐ11ヶ月で、1ヶ月程前に夜間断乳しました。しばらく大変でしたがどんどん寝る時間が伸びて5日程前から朝まで寝るようになってます。
20時すぎに寝て、6~7時まで寝ます。
上の子は夜泣きのひどい子で断乳しても関係なかったのですが、1歳の誕生日の日から突然パタッと夜泣きが終わり朝まで寝るようになりました。

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    やっぱり夜の断乳ですかね、、、
    同じく20時前に寝るのですが、23時と3時ころ起きてるので私はなかなか寝れなくて(´•ω•̥`)
    一歳すぎてもまとまって寝なかったら夜の断乳も考えてみます。。

• 5月7日
みったん

5〜6ヶ月過ぎたあたりから比較的ぐっすり朝まで寝るようになりました。
たまに夜中起きることがありましたが、授乳もしくは寄り添ってとんとんすればまたすぐ寝てました😊

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    まさにいまその状況でして💦😂すぐ寝るんですが、離れるとちょこちょこ起きるので私は寝れなくて💔
    いまは朝まで寝てますか?

• 5月7日
  • みったん

みったん

今は朝までぐっすりです💤
    2週間ほど前から寝る前の添い乳もやめたのですが、夜泣きもせず寝てくれてます(笑)

• 5月7日
かな

うちは、2ヶ月半くらいから朝までぐっすり寝てました。すごくよく寝る子です