※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が夜中授乳後に寝付くのに1時間かかるようになり、背中スイッチが入って泣き、抱っこしても浅い眠り。汗はかいていないが寝れない。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子が夜中起きて授乳後、寝付くまでに1時間程かかるようになりました。
前までは授乳中に寝落ちして、そのまま布団においても起きなかったのに、今は背中スイッチがはいり、授乳→背中スイッチ→ギャン泣き→抱っこ→寝る→背中スイッチの繰り返しで1時間。
その間に自分の目が冴えてしまい自分が寝れなくなり、やっと寝れたと思ったら息子が起きまた1時間かかります。
抱っこであやしている時もごそごそして眠りが浅いようです。
首の後ろに汗はかいてないので暑くはないと思うんですが、どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

コメント

ちゃき

うちの子も最近になって眠りが浅くなり、夜中起きたりもあったので思い切ってゴールデンウィークに夜間断乳しました!!💡

8時から6時まで熟睡するようになりましたよ💡

もしおっぱいのせいで眠りが浅くなってるわけではないなら、暑いとか寝苦しいとかですかね😥

室温と、薄着も心がけてます(*^^*)

• まあ

まあ

アドバイスありがとうございます!
    夜間断乳はやはりいいんですね(^。^)
    うちはマンションなので隣が気になってなかなかチャレンジ出来ずにいます😅

• 5月7日
とまこ

うちのこは抱っこしてる状態で腕枕でねんねしますよ、
そうすると結構すんなりねんねしてくれました😆

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    うちの子は横抱きが嫌になって来たみたいで暴れるので困っています)^o^(
    今はそういう時期だと思ってもう少し付き合ってみます😭

• 5月7日