※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイママ
お仕事

育休中で第二子妊娠中の場合、現在5週目で来週から仕事復帰予定。報告タイミングはどうしたらいいでしょうか?

育休中第二子妊娠した場合職場にはどのタイミングで報告したほうが良いと思いますか?現在妊娠5週目です。
来週から仕事復帰予定でシフトももう組み終わってる段階です。

コメント

ぷ

私は上司には心拍確認後、報告しました!

• ルイママ

ルイママ

貴重な回答ありがとうございます❗️
    職場の反応はどんな感じでしたか❓

• 5月6日
  • ぷ

おめでとう!って感じでしたよ😊
    私は育休延長して産休に入るので職場復帰はしないのですが💦

• 5月6日
  • ルイママ

ルイママ

良い職場なのですね❗️
    私は介護施設で働いてるのですがあまりいい顔されなそうな気がします😵
    授かりものなので妊娠できて私は嬉しい限りなのですが❗️

• 5月7日
かちん

うちは心拍確認後に報告しました。
復帰予定でしたが病院の先生から上の子の時に発育遅延があり管理入院などし2人目も発育遅延になるだろうってことで復帰NGが出たので
その事も上司に報告しました。

Chan🐰

私も心配確認後すぐ報告しました😊
おめでとう!と言ってもらえましたよ^ ^

ルイママ

いいですね❗️羨ましいです😵職場復帰して働いてるんですか💡❓

うさこ

同じ状況です!!
どうしたらいいか迷っていました🤣
わたしは前回の産休から約二年弱ぶりの職場なので、ドキドキワクワクしていましたがこのタイミングで妊娠発覚して。
とにかく嬉しいですが、「いつ言おう🤔」という懸念もあって…

• ルイママ

ルイママ

職場は理解のある所なんですか🙂❓
    私の職場は介護施設で人材が余裕あるわけではないので何かと伝えづらいなと思いまして(⌒-⌒; )

• 5月7日
  • うさこ

うさこ

職場は堅い場所ですが、上司や先輩は理解のある人たちです。
    でもだからってそれに甘えて続けていいんだろうかと…

• 5月7日
ザト

私は妊娠した際(流産した後に妊娠した時も)、妊娠検査薬で陽性が出た時点で報告しています。
後任者の異動(転勤)や引き継ぎなど会社は早めに対応しなければいけないはずなので、すぐ報告するようにしています💦💦