※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-A ハッピー
子育て・グッズ

出産準備品を旦那と旦那のママと買いに行く予定です。出産が早まる可能性も考えています。旦那の両親が買うことが多く、複雑な気持ちです。同じ経験をした方いますか?

旦那と旦那のママと一緒に
出産準備品を買いに出掛ける〜♡

少し早い気もするけど
もう8ヶ月半ばだしいいかなって
買いに行ける時に出掛けないと
出産予定よりも早かったら
間に合わないからね..

皆さんは自分たちで出産準備品
いくら使いましたか?

うちは旦那さんの両親が殆ど
お金出して買ってくれるみたいで
(嬉しいけどお金掛かると思うと複雑)
同じような経験した方いますか?

コメント

omirui♡

旦那さんのご両親素敵ですね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
どこまで買ってもらうかにもよると思いますが…1人目は20万以上はかかった気がします‼︎
大物で言うとベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー、バウンサー、プレイマット、メリー、あとお洋服、ミルク、オムツ、…細々した物…等

  • A-A ハッピー

    A-A ハッピー

    旦那さん側にとっては初孫
    またお腹の子が女の子なので
    さぞかし喜んでおります♡

    20万...
    うちは必要最低限の物だけ
    とりあえず準備しよーと
    思ってます!

    本当旦那さんの両親には
    感謝感謝で頭上がりません♡

    • 10月28日
deleted user

30w超えたあたりから始めましたよ。

clover(*´∀`)

入院準備は28週ぐらいでした😃

出産準備はのんびりしていて28週検診で切迫早産と分かり自宅安静💦

それから通販で頼んだり少し落ち着いてから近所の西松屋で母親と買いに行きました。

だから何が起こるか分からないので早く準備しとくといいですよ。

もう自宅安静ではなくなったのでチャイルドシート買いましたよ。

ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからにします😃

めっちゃ前に赤ちゃん本舗に行ったらみんな赤ちゃん連れて買いに来てたので自分も産んでからにしようと思いました😃

mina_mama⑅◡̈*

8ヶ月から用意しましたが
結局出産してもまだ買ってない
ものばかりです\♡︎/
ただ、全く困ってないので
焦らなくて大丈夫なんだなと
思いました*ˊᵕˋ)੭

自分達5万両親も各5万で
なるべく揃えましたよ\♡︎/