※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたママ
子育て・グッズ

最近、息子がおしゃぶりを嫌がり、指をしゃぶるようになりました。昼寝や夜の寝かしつけも指しゃぶりで寝るようになり、おしゃぶりを全く使わなくなりました。これはおしゃぶりを卒業したと言えるでしょうか?息子が成長している兆候かもしれません。

来週で4ヶ月になる息子なのですが、最近お昼寝や夜の寝かしつけでおしゃぶりを嫌がるようになりました。

サイズを変えたりしたのですが、自分の指やパパ・ママの指をしゃぶるのがいいようでおしゃぶりを全く使わなくなりました。
これって、おしゃぶりを卒業したということなんでしょうか?

また、昼の寝かしつけは縦抱きユラユラと指しゃぶりで寝るようになり、横抱きも大拒否です💦

成長しているてことでしょうか?

コメント

サオリ

うちの子も指しゃぶりを覚えてからおしゃぶりの拒否ありました。そしてそのまま卒業しています(;^_^A

森の人

我が子も最近おしゃぶり嫌いなのか、拒否で、泣いたりぺって出して来ます💦

自分で指しゃぶりながら今日も寝てました笑
本人のいいようにさせてます😆
卒業でいいんじゃないですかね✨