![りり☻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が病んでる…どうしよう…。農作業のため4/28〜今日まで帰省してた旦…
旦那が病んでる…どうしよう…。
農作業のため4/28〜今日まで帰省してた旦那が帰ってきました。
発言、行動が病んでるとしか思えない…
・農作業ずっとしてて体力使ってるはずなのに、今日は朝から一食も食べてない。
・夕飯いらない、外食もしたくない、めんどくさい
・その前の日まではほぼカップ麺。実家でご飯用意してもそれを食べないでカップ麺。
・暇さえあればゲームしてる人なのに、ゲームさえする気が起きない
・なんでもかんでも捨てようとする
以下旦那の発言
・自分が落ち着ける場所がどこにもない
・1人になりたいから別居しよう
・仕事が多忙でこれから7月まで休める日がない
・アパートに帰ってきて誰かがいるのが気遣う
・産休入ったら早く実家帰って
・(旦那の)実家に対して殺意しか芽生えない
お金に余裕があるわけじゃないので、別居とか無理です。
わたしが早く実家に帰って、1人にさせた方がいいのか…
決してわたしのことが嫌いなわけではないそうです。
1人になりたいだけなんだ。と。
1人で気分転換でかけたら?という提案に対しては、外食がめんどくさい。と。
仕事も多忙で、休みもずっと農作業だし、疲れてるんだよ。というと、疲れてない!の一点張り。
こんな状態で1人にして逆に大丈夫なのか心配です…
旦那とはアパートで2人で暮らしてます。
結婚して1年弱。
旦那は同棲するまで8年ほど寮生活でした。
- りり☻(6歳)
コメント
![みーたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みーたん
りりさんの実家は近いですか?
1日、2日旦那さんのお休みの日にひとりにしてあげてはどうでしょう。
実家でよっぽど傷ついた発言でもされたのでしょうか。
心配ですね😣
![オカネモチ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
オカネモチ
実家とは奥さんの実家で農作業しているのでしょうか?
仕事もして農作業もしてるのでしたら旦那さんの反応は当然かと思います。
-
りり☻
言葉足らずですいません。
旦那の実家です。
旦那は長男で、他に男兄弟はおらず、旦那以外に農作業できる人がいません。- 5月6日
![cuocou](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
cuocou
うちの旦那が今月に入ってそんな感じです。
うちは離婚したいと言い出しました。
息子は小学校があるので別居は難しいので、自室に好きにこもってもらい家庭内別居しました。
向こうから話しかけてくるでは話は挨拶しかしない、ただムスッとはせず普通にしていました。
ご飯は作り置きして好きな時にどうぞ、食べなかったら自分で食べちゃってました。
部屋が確保できるならオススメです。
部屋が確保できなければ、少しそのままそっとしておいて、それでやっぱり1人になりたいと言ったら 少し実家に帰るのもアリだと思います。
うちは1か月たち、最近やっと落ち着いてきました。
-
りり☻
返信したつもりが普通にコメントしてしまいました💦
- 5月6日
![りり☻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りり☻
うちもこれが悪化すれば、離婚ってなるんだと思いました。
子供いるし、1人の時間欲しいって自分よがりな理由だけで離婚はできません。
ちょっと1人の時間を増やしてあげたいと思います!
りり☻
わたしの実家は車で10分くらいなので近いです。
それも聞いたんですけど、特に実家から何か言われたわけじゃない。と。
次休みの日もいつなのか未定ですけど、さりげなく1人にしてあげようと思います…😥